毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No936) かき氷
2016年06月28日 (火) | 編集 |
What's up


先日、今年初のかき氷を


食べて来ました


その一つがコチラ






▲キウイかき氷


上から見ると





果肉がタップリと乗って


いるのが分かります


意外とサッパリした味で





そして


もう一つがコチラ






▲マンゴーかき氷


上から見るとキウイ同様





タップリ果肉が乗っていました


キウイに比べると若干甘目ですが


濃厚なマンゴーの甘さが





ところで


私がまだアメリカに行く


ず~と前の子供の頃は


こんなゴージャスな


かき氷は無かった気がします


お値段も比べ物に


ならないぐらい安かったですし


今時の子はメロン味とか


ブルーハワイ味とか


知らないのでしょうか





あのチープな感じの


かき氷も嫌いじゃなかったので


久し振りに食べたいなぁと


思いました





そう言えば


夏祭りとかの屋台で


見掛けた記憶があるので


今年の夏は地元のお祭りで


売られていないか


探してみようかなぁ


と思います





今日の一言


『今時は 果肉たっぷり かき氷


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近のかき氷は果肉も入っているのですか~

ホント、ゴージャスですよねぇ~^^
2016/06/28(Tue) 23:27 | URL  | パオーン #-[ 編集]
アイスよりはかき氷
子供のころ、
いちごシロップのかき氷を食べました。
甘いだけ、
いちごエッセンスで香りがつけてあるだけ。
でも、
子どもの頃の嗜好は、
あまり変わらないようです。
中年を過ぎたころ、
歯にしみてうずくので、
かき氷を数年間、
食べられなくなりました。
てっきり虫歯だと思っていました。
ある時、
あまりにも歯がうずき、
顎までが痛くなったので、
しぶしぶ歯医者にかかったら、
「歯石も多いし、
 歯周病ですな。」と言われました。
一時間近くかけて、
歯石を取ってくれましたが、
痛くて痛くて、
口の中が血だらけになりました。
(この藪医者!)と腹を立てたのですが、
「どうもありがろうろざいまひた!」と、
丁寧にお礼を言いました。
本当に日本人は嘘付きですね(笑)。
ところが二週間したら、
ピタッと痛みがなくなったのです。
それからは一日三度、
しっかり歯を磨いています。
年寄り臭い話で済みませんが、
お誕生日おめでとうございます。
Feliz cumpleaños !(^‿ ^)。
2016/06/29(Wed) 00:09 | URL  | motomasaong #-[ 編集]
こんばんは。

冷たいものの食べ過ぎで、
お腹を壊さないようにご注意下さい(笑)

2016/06/29(Wed) 00:29 | URL  | 浦島小太郎 #-[ 編集]
パオーンさんへ
パオーンさんが仰るように最近のかき氷は
本当にゴージャスだなぁと思いました(笑)
まぁ、お値段もそれなりにしましたが
凄く美味しかったですよ(≧▽≦)
2016/06/29(Wed) 20:58 | URL  | みなりな #-[ 編集]
motomasaongさんへ
歯周病が治って良かったですね(≧▽≦)
これからも好きなかき氷を沢山食べて
下さいね♪お祝いのお言葉もありがとう
ございました(*^^*)
2016/06/29(Wed) 21:02 | URL  | みなりな #-[ 編集]
浦島小太郎さんへ
今晩は☆ミ
一応ですが、私が二つ食べた訳では
ありませんよd( ゚ε゚;)友達とシェアを
しました(*´∀`)でも本当に気を付けないとですね!
お腹こわさないよう気を付けます(笑)
2016/06/29(Wed) 21:05 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可