(No934) 暗闇に浮かぶ顔
2016年06月25日 (土) | 編集 |
What's up


昨日、すんごい久し振りに


定時に上がれた私は





自宅でのんびりしようと


ルンルン気分で


職場を後にしました


ところが


最寄駅まで





っていう所で





電車がストップ


それだけではなく


送電線の関係云々で


電源を落とされました


そのせいでクーラーが止まり


満員電車は蒸し風呂状態で


超最悪の事態に





その間、何度も繰り返される


無機質なアナウンスに


イライラしていた人は


私だけではないと思います





安全性を考えてなのか


分かりませんが最近の


電車の窓は開けられないので


余計に蒸し暑い


私はつり革に捕まって


立っていたのですが


何気なく窓から外を覗くと


ホームが見える位置まで


来ていました





ちなみに


電源が落とされクーラーも


利かないという事は


車内も真っ暗なんですよ


座れている人はまだしも


私のように立ったままだと


待っている間やる事もないので


暇つぶしに





をいじっておりました


ふと顔を上げると


ガラゲーを含め携帯を


皆いじっているのですが


暗闇の中、携帯の光で顔だけ


浮かびあっている姿が


シュールで怖かったです





結局、自宅に着く頃には


いつも帰る時間と大差なく


こんな事なら残業して


残業代貰う方がマシだなぁと


つくづく思いました





今日の一言


『暗闇で スマホの明かり 顔照らす


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近、関東方面って電車のトラブル多くないですか?

冬ならまだしも夏の密室は最悪ですよねぇ・・・

ホームが見える位置まできているなら
せめてドアを開放して歩かせても良いと思うのですが・・・
(危険でしょうが他の電車も止まっているはず?なので・・・)
2016/06/25(Sat) 23:50 | URL  | パオーン #-[ 編集]
お疲れ様。
私の息子も、
JRと地下鉄を乗り継いで通学していますが、
ある日、
疲れた顔で遅い時間に帰宅しました。
電車が遅れたのです。
「人身事故で電車が遅れております。」と、
アナウンスがあったそうです。
嫌な予感がしました。
翌日新聞で、
飛び込み自殺があったとありました。
息子の乗った車両でなかったのが、
まだしも不幸中の幸いと感じました。
そうかと思えば、
職場の送迎で、
右折トラックにぶつかられ、
首を痛めたスタッフも居ます。
電車が遅れるとブチ切れそうになるし、
実際疲れます。
渋滞に巻き込まれても、
イライラしますが、
死亡事故や自殺現場に居合わせるよりは、
少しはましだとお考えになって下さい。
スタッフは無事回復しましたが、
亡くなった方はお気の毒です。
2016/06/26(Sun) 17:15 | URL  | motomasaong #-[ 編集]
災難でしたね!
私も、ぎゅうぎゅう詰めでは無いものの、
事故で停まった電車に、一時間以上閉じ込められた事があって、
それからは、電車に乗る前に、トイレを済ませるが、習慣になりました。

暗闇のスマホ、オカルトですね!
友達を驚かせるのに使えそうです🎵
2016/06/27(Mon) 07:06 | URL  | micia #-[ 編集]
満員電車で電気止まってたいへんでしたね。
蒸し風呂状態、つらかったでしょうね。
2016/06/27(Mon) 09:02 | URL  | ジャム #-[ 編集]
パオーンさんへ
最近というか、もうず~と電車は
トラブル続きです(-_-メ)
朝も時間通りまともに着いたためしなんて
ないですよ!本当に嫌になっちゃいます(><)
2016/06/27(Mon) 21:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
motomasaongさんへ
私が乗っていた電車が人を轢いてしまった事が
あります・・・。その時は5~6時間ほど
車内に閉じ込められておりました・・・。
でも一番可哀そうなのは、運転手さんで
会社の規定でバラバラの遺体を片付けるのは
警察でもなく、救急隊員でもなく、
もちろん遺族でもなく運転手さんだそうです。
でも放置する訳にはいかないですし
大変だっただろうなぁと思います(><)
2016/06/27(Mon) 21:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
本当に災難というしかないですよね( ノД`)シクシク…
私が乗っていた電車は、結構鮨詰め状態で
本当に暑かったです((+_+))
miciaさんに言われるまで気付きませんでしたが
確かにトイレに行きたかった人には辛かった
でしょうね!私も乗る前にトイレに寄る
習慣をつけようと思います(^_-)-☆

暗闇に光る無数の顔は自分も含めて
本当にオカルトでした(笑)
2016/06/27(Mon) 21:50 | URL  | みなりな #-[ 編集]
ジャムさんへ
蒸し風呂状態で我慢した分、痩せてくれれば
嬉しいのですが、そう簡単にはいかなかったです!
残念です( ノД`)シクシク…
2016/06/27(Mon) 21:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可