(No933) 相談
2016-06-24 (金) | 編集 |
What's up


ちょっと前のお話です


スタッフのさんが診療後


私に相談したい事があると


事務所に訊ねて来ました


いつもだったら





適当な私ですが


あまりに真剣な表情だったので


珍しく私も真剣な顔で


どうした何があった


と真剣に向き合いました





するとさんが


スタッフのさんと


上手くいかないんです


と語りだしました


さんはヶ月前に


入ったばかりの


代前半の性で


国家資格を持っているので


資格を持っていない


さんよりも遥かに


やれる事は多いです


確かにさんと


話しをしていると


マイペースな人だなぁとは


感じますが私からすると


目くじらを立てるほどでも


なかったので


どうして上手くいかないの





と尋ねると


さんて本当に仕事が


出来ないじゃないですか


何度注意しても


同じミスを繰り返すし


でも返事だけはイイんですよね


だから余計にイライラして


怒鳴り付けたくなるんですが


向こうの方が年上だし


どうしていいか分からないです





と、捲し立てて話すのですが


それを聞かされた私は





とするしかありませんでした


だってこのさんについて


ちょっと前に


ブログに書きましたが


仕事の出来なさ加減で言えば


位を


争うレベルなんですよ


詳しくはコチラをどうぞ





(No916) 棚上げ発言


なので


それお前が言う


ってな具合で思わず


さんの怒りを私の怒りとして


危うくそのまま


返してしまうところでした





どれだけ自分の事を


分かっていないんでしょうね


前回は入社して間もない


スタッフについて暴言を


吐いたばかりなのに


しかしながら前回と違い


世間話ではなく今度は


相談という形で


わざわざ事務所まで


足を運んで来たのだから


無下にする事は出来ず





また、自分より


年上の人の事を悪く


言いたくはなかったのですが


代の方が


代に比べて


頭が柔らかい分だけ柔軟な


対応が出来るんじゃないの


さんから見れば


代なんて


皆オバちゃんなんだから


物覚えが悪いのね





ぐらいな気持ちで構えておけば


と諭してみました


すると


でも、みなりなさんは


さんほど歳は


離れていませんが


私よりも年上なのに


何でも覚えるのは早いし


ミスはしないし


全然違うじゃないですか


年上とか年下とか年齢は


関係ないと思います





と、目の前のテーブルを


ひっくり返しそうなぐらいの


凄い勢いで反撃されてしまい


思わず


褒めてくれてありがとう


と、タジタジしながら


答えるぐらいしか


出来ませんでした


でも結局ですねぇ


常に私自身にも心の中で


言い聞かせているのですが


繰り返し繰り返し


相手のミスが無くなるまで


言っていくしかないんだよ


とアドバイスというよりも


さんに分かって欲しい


一心で切々と伝えると


さんが溜息をつきながら


本当にさんのせいで





溜まって仕方ないです


と嘆いていました


そのままそっくりさんに


ぶつけたい私の気持ちなど


知りもしない彼女は


愚痴を吐き出した事で


多少なりともスッキリしたのか


晴れやかな顔で





と、お礼を述べて事務所を


去って行きました


残された私のストレスは


一体どこにぶつけたら


いいんでしょうね


いつかはさんに


使えないのは


あなたも一緒だよ


とハッキリ伝えなくては


ならないのでしょうか





改めてさんには


自分の実力を見て


スキルアップだけではなく


人としても成長して欲しいと


心の底から思わずには


いられませんでした





今日の一言


『棚上げて 自分の事を 知らな過ぎ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
人の振り見て我が振り直せ

☝パオーンの好きなことわざです^^

Hさんが気付きのない方との事で修正が難しそうですねぇ・・・
2016/06/24(Fri) 23:46 | URL  | パオーン #-[ 編集]
無知の知
自分の事を言われているようで、
冷汗が流れました(笑)。
「物覚えが悪く、
 何度言っても分からず、
 そのくせ他人の事は怒ってばかり。
 おまけに頭頂部が禿げていて、
 ご飯をぼろぼろこぼす」
(何で私の事が書かれているんだ!?)と、
びっくりしました。
ただ、
有名なソクラテスも、
「みんな~、
 人間はみんなバカなのさ。
 それを自覚しなくっちゃね♡
 でないと幸せな理想の世界、
 イデアの世界(天国)には、
 いけないぜ。」と、
「無知の知」即ち、
「身の程を知れ」と、
一生懸命説いて歩いていたら、
プラトンだけは評価してくれたが、
「なんだこいつ、
 変な宗教を始めやがって!
 嫌な事を言いやがる。
 国家反逆罪だぜ。
 若者を扇動しやがって。
 死刑だ! 死刑だ!」
で、
毒ニンジンの汁を飲まされ、
死刑になりました。
お腹立ちはごもっとも、でも、
みなりなさんの対応が最も適切です。
御自身のストレスは、
藁人形に釘を打つなどして、
はらして下さいね。(^‿ ^)
2016/06/25(Sat) 00:05 | URL  | motomasaong #-[ 編集]
パオーンさんへ
Hさんは私の反面教師です(^^;
今のように人の粗探しばかりしているようでは
きっと気付かないでしょうね(><)
2016/06/25(Sat) 21:54 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
motomasaongさんへ
ご賛同頂きましてありがとうございました^^
私も人間が出来ていないものですから
これからも精進していきたいと思います!
励まして頂きまして有難うございましたm(__)m
2016/06/25(Sat) 22:09 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可