毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No929) 京都勝牛 レポート
2016年06月19日 (日) | 編集 |
What's up


本日は京都食事レポート


弾です





初日のランチを


ソフトクリーム


済ませてしまった私でしたが


夕方を過ぎるとさすがに


お腹が空いてきました





スマホで京都らしい食事を


検索すると気になるお店を


見付けたので早速


行ってみる事にしました


京都駅から歩く事


見えて来たのは


京都発の牛カツ専門店



▲京都勝牛 京都駅前店


夕飯時という事もあってか





普段の私なら絶対に


並ばないのですが


また探すのも面倒だったので


仕方なく並ぶ事にしました


お店の前の


ショーケースには


様々な部位の



▲牛肉


パッと見は悪い肉では


なさそうだったので少しずつ


期待が膨らんで行きました





待つ事


ようやくお店の中へと


通されましたが人気店なのか



▲満員御礼


そして光が入っちゃって


見辛いと思いますが



▲メニュー


を見て一番初めに目に入った



▲牛ロースカツ京とろろ膳


を注文しました





ただですねぇ


食べ方が分からず


困っているとこんなモノが


用意されていました






▲牛カツの美味しい食べ方





醤油と牛カツソースは


テーブルの上にあり


空いているお皿に入れて


早速食べてみました



▲牛カツ


肉質は柔らかく意外と





個人的にはソースと山椒が


合う気がしました


一点驚いたのが


思っていた以上に身が


赤かったです








私はミディアムレアぐらいなら


全然アリなので気になりませんが


苦手な人は注文時に


シッカリ火を通して下さい


と、一声かけた方が


いいかもしれませんね





お腹もいっぱいになり


ホテルに戻ると友人から


どうやら勝牛は


東京にもあるみたいよ


と言われ調べてみたら


渋谷を始め、新宿や池袋など


アッチコッチにありました





京都でしか食べられないと


勝手に思い込んでいたので


プレミア感は少々薄れましたが


今度は東京のお店に友人を


誘って行こうと思います


今日の一言


『初挑戦 牛カツ食べた 旨かった


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
京都ならニシン蕎麦
京都に行かれたなら、
ニシン蕎麦がお勧めです。
以前、東寺近くの、
汚い木造のお店で食べた時、
すぐ側に留学生らしい、
可愛いフランス人のお嬢さんが、
品の良いお父さんと一緒に入ってきました。
娘さんはお父さんとフランス語で何事か語った後、
「ニシン蕎麦ください」と、
流暢な日本語で注文していました。
運ばれてきたお蕎麦を、
二人は美味しそうに食べていました。
これは、
ニシンを甘辛く煮てかけ蕎麦に入れたもので、
食べる家にニシンの甘辛い出汁が出て、
食べ終わる頃には濃厚なうまみになる優れ物。
後、汚い木造のお店で、
お団子やチマキ、
柏餅や甘酒を是非どうぞ。
甘い物がお好きなら、
悪くないと思いますよ(^‿ ^)。
2016/06/19(Sun) 21:39 | URL  | motomasaong #-[ 編集]
京都と言えば湯葉も有名ですよ^^
(お腹は満たされないかもですが・・・)

牛カツ・・・聞き慣れないですねぇ~

パオーンも機会があれば食べてみたいです^^
2016/06/19(Sun) 22:23 | URL  | パオーン #-[ 編集]
motomasaongさんへ
すみません(><)
ニシン蕎麦が苦手なんですよ~
過去の記事を読んで頂くチャンスが
あればなんですが、西日本の食べ物が
なかなか合わず毎回大変なんです( ノД`)シクシク…

その中でも京都はまだ食べられるものが
多い方で助かっていますが、大阪に行くと
ほぼ全滅で、出張に行ってもコンビニで
済ませる事が殆どです(><)
2016/06/20(Mon) 21:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
湯葉は栃木県の日光とかも有名ですが
私は豆腐が大好きなくせに湯葉が
苦手なんですよ~(><)

牛カツは初めて食べましたが
友人情報によると、今流行って
いるそうです!東京にも牛カツ専門店が
結構あるそうなので、改めてまた
私も行ってみようと思います(*^^)v
2016/06/20(Mon) 21:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可