毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No928) ふじや茶舗 レポート
2016年06月18日 (土) | 編集 |
What's up


先日、懸賞で旅行券が


当たったので





に行って来ましたが


実はですねぇ


他にも書きかけの


旅行記があるので今回


京都旅行記はやりません








その代わりと言っては


なんですが


京都食事レポートを


回に渡って紹介します


本日は第弾です





初日のお昼過ぎ


当初ランチを食べようと


予定していたお店が


定休日だったり


急遽探した代わりの


お店が改装中だったり


潰れてなくなったりと


とことんと言っていいほど


ついていませんでした





だんだん何が食べたいのか


分からなくなっていたうえ


京都の独特な暑さにやられて





お昼を食べるのを諦めかけた


その時、目に入ったのが



▲ふじや茶舗


清水寺へと続く五条坂に


その店はありました


お茶の良い香りと


ソフトクリームの看板に惹かれ


自然とお店の中へと


引き込まれて行きました





そして気付くと手には



▲ほうじ茶ソフトクリーム


煎りたてのほうじ茶を


抹茶用の石臼で碾いた


ほうじ茶パウダーなるものを


最後にかけてくれました


一口食べてみると


ほうじ茶の香ばしい香りが


口に広がって





ほうじ茶だけでなく


色々な種類の


お茶のソフトクリームが


売られていましたよ








個人的には


むぎ茶ソフトクリームが


気になりますねぇ


次回はそれを食べようと


心に決めて


次の観光スポットへと


向かいました


えっ


ランチはどうしたかって


ほうじ茶ソフトクリームが


この日のランチになりました





今日の一言


『暑過ぎて 食欲わかず アイス食う


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ソフトクリームがお昼になっちゃったんですねe-451暑い時は、これが一番かもe-465
2016/06/18(Sat) 21:41 | URL  | みんみんとその他大勢 #-[ 編集]
今でこそ抹茶が普通になってますが、
ほうじ茶や麦茶も流行るかもしれませんねぇ~^^
2016/06/18(Sat) 22:05 | URL  | パオーン #-[ 編集]
みんみんとその他大勢さんへ
初めまして(*^-^*)
色々考えていたのに、予定していたお店に
行けなかったのは残念でしたが、美味しい
ソフトクリームに出会えたのは良かったです♪
2016/06/19(Sun) 21:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
確かに抹茶が流行っているのですから
他のお茶が流行ってもおかしくないですよね!
今度行った時は玄米茶か麦茶味の
ソフトクリームを食べてみたいです( *´艸`)
2016/06/19(Sun) 21:05 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可