(No923) 豊島園(としまえん) 前編
2016年06月10日 (金) | 編集 |
What's up


先日、福利厚生を使ったら


半額チケットが手に入ったので


友人と二人で



▲豊島園


に行って来ました





ん十年振りの豊島園でしたが


実は私


子供の頃は豊島園の近くに


住んでいた事があるんです


当時の子供達は


年間パスポートを


持っているのが


ステータスだった事もあり


週末になるとクラスメートと


毎週のように通ったものです








ところで


豊島園は東京都の


豊島区ではなく


練馬区にあるのに


何で豊島園って言うか





かつてここには


豊島左近太夫景村と


いう人が居城した


練馬城跡に作られた


遊園地だからだそうです


なので豊島区から名前を


取ったのではなく


豊島さんという人の


名前から取ったから


豊島園なんですって





という事で


いつものように前置きが


長くなってしまいましたが


先ず始めに乗ったのは



▲ロッキンタグ
(写真はHPからお借りしました)


波に揺られるタグボートの


動きを再現したファミリー向けの


ライドでしたが子供達に紛れて


大の大人が大はしゃぎで


いきなり楽しんでしまいました





その後も



▲模型列車



▲ミニイーグル


と続けざまに乗ったのですが


日曜日に行ったにもかかわらず


殆ど並ぶ事もなくテンポ良く


乗り物に乗れました





次に乗った



▲ミステリーゾーン


予想と違いほぼお化け屋敷





ミステリーゾーンは私が


子供の頃からある


アトラクションなので


かなり古い方だと思いますが


当時はお化け屋敷じゃなかった


気がしたのですが私の


記憶違いでしょうか





そして実は私ってば


見かけによらずお化け屋敷が


大の苦手なんですよね


それに私が子供の頃の


ミステリーゾーンは


変な噂があっていわくつきの


乗り物で有名だった事を


乗った時に思い出してしまい


友人の手前


平気なフリをしていましたが


マジでビビッていました





豊島園側から営業妨害だ


と言われたら困るので


どんな噂だったかは


書きませんが今でも


その噂はあるのでしょうか





ちなみに豊島園には


ミステリーゾーンとは別に


ちゃんとした(?)


お化け屋敷があるのですが


友人に


行ってみよう


と言われたら嫌だったので


敢えて黙っていた事は


秘密です





後編へ続く・・・


今日の一言


『豊島園 練馬区なのに 豊島園


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~^^

練馬城ってあったんですねぇ~

まさか、みなりなさんも遊園地に行っていたとは(驚)

久しぶりに行くと子供心に戻りますよねぇ~^^
2016/06/10(Fri) 23:44 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
ご無沙汰ですぅ^^
私も練馬城なんて初めて聞きました!
パオーンさんもヒラパーという
遊園地について書いてありましたね♪
遊園地仲間ですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
2016/06/11(Sat) 22:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可