毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No915) 京はやしや 西武池袋本店 レポート
2016年05月16日 (月) | 編集 |
What's up


もうやんカレーを後にした


私と友人は帰りがてらに


西武池袋本店に寄りました


すると友人が口直しに





と言ってきたので


階にある



▲京はしや


に行って来ました


京はしやは京都の老舗茶屋で





年以上


続いているんですって





そして今回私が


注文したのはコチラ






▲抹茶ゼリーソフト


名前の通り抹茶ゼリーの上に


抹茶ソフトが乗っているのですが


ゼリーはプルプルしていて


抹茶ソフトとの相性は抜群


コーヒーゼリーよりも甘さは


控えめだったので


という間に完食しました





抹茶ゼリーソフトのお供に



▲ほうじ茶 朝かおり


を注文したのですが


香りが香ばしく癒されました





ちなみに友人が


注文したのはコチラ








パッと見は抹茶のように


見えますが実は



▲抹茶ぜんざい


味見をさせてもらいましたが


抹茶ぜんざいと言うだけあって


少しの苦みとぜんざいの甘さが





ただ、ラテのように泡立てる


必要はなかった気がします


そして


写メを撮り忘れましたが


友人が注文した


かりがね玄米茶も香が良く





最後にお会計を済ませる時


お値段を見て驚きました


だって、もうやんカレーと


変わらなかったんですもん


東京価格と


思うしかないのかなぁ





でも凄く上品なお味で


美味しかったですし


ちょっと贅沢したい時は


イイかもしれませんね


今日の一言


『上品で 香り豊かな 抹茶味


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
〆はスイーツに限りますねぇ~

抹茶だと甘すぎないので、後味スッキリですねぇ~^^

東京価格というより、そもそも京都という名前だけで
高額になるのでしょうかねぇ・・・
2016/05/17(Tue) 21:18 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
〆のスイーツは本当に最高ですよね^^
ただ出張で大阪、京都に行った際
スイーツを食べても、さほど高いと
感じた事はないのですが、東京に来ると
高くなるのでしょうかね(^^;
2016/05/17(Tue) 22:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可