毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No914) もうやんカレー 池袋店 レポート
2016年05月15日 (日) | 編集 |
What's up


ある日友人が突然


カレーが食べたい





と駄々をこね始めたので


行って来ました



▲もうやんカレー


チェーン店なんので


知っている人もいるかと


思いますが有名な


薬膳カレーのお店です


実は私は初来店でした





階段で地下に降りていき



▲店内


に入ると天井から亀が


ぶら下がっていたり


何だか変わったお店でした





注文を終えると店員さんから


ふかしたジャガイモ、薬味


ルイボスティーなどは


セルフサービスです


と説明を受けました


せっかくなので



▲ジャガイモとモヤシ


を頂きました


それとは別にタパスと呼ばれる


小皿料理をメニューから


一人品選べるとの事で


友人の分と合わせて


皿選んでみました






▲キャベツとトマトのサラダ



▲ベーコンのあぶり焼き



▲牛スジ煮込み



▲キノコのチーズ焼き


どのタパスも見た目から


想像出来る通りの味でした





ただですねぇ


キノコのチーズ焼きだけ


忘れられていたようで


何度か店員さんに声を


掛けたのにもかかわらず


カレーが食べ終わる頃に


出されたので微妙でした





美味しかったけどメインの後に


キノコのチーズ焼きだけ


食べるってどうなの


気を取り直して肝心の





はというと


お店で一番人気と言われている






▲和牛ホホ肉ビーフカレー


カレーの真ん中にホホ肉と


思われる大きなお肉の塊が


ゴロっと置いてありました








ちなみに


辛さは普通にしたのですが


一口食べてみると


酸味が強いせいか


スパイス感は殆ど無く


辛さは感じられませんでした





ルーはよく煮込んでいるせいか


どろっとタイプでしたが


ホホ肉は煮込みが甘かったのか


結構硬かったです





決して不味かった訳では


ありませんでしたが


店員さんの接客態度や


カレーの総合評価を考えると


期待値のハードルを


上げ過ぎてしまった感が


否めませんでした


そう言えば薬膳感も


全くなかったですねぇ


まぁ





今日の一言


『薬膳を 謳っているが 分からない


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
コメント
この記事へのコメント
ベーコンはホント美味しそうに見えますねぇ~^^

美味しいと噂があれば自然とハードルが上がっちゃいますが、
正にその結果となっちゃいましたか・・・

これで店員の接客態度が良ければまだマシなのでしょうけどねぇ~^^
2016/05/15(Sun) 22:35 | URL  | パオーン #-[ 編集]
カレーって難しいですよね!家で作るのもそれなりに美味しくできちゃうし、その分ハードルはあがっちゃいますもんね。ちなみに私の好みはスープカレーみたいな出来立てのカレーが好みです(^^)
2016/05/16(Mon) 17:50 | URL  | 矢吹丈 #-[ 編集]
パオーン
ベーコンは少し脂っこかったですが
美味しかったです(*^-^*)
カレーも決して不味くはなかったのですが
ハードルを上げてしまった事が敗因かと
思われます(><)ちょっぴり残念でした!
2016/05/16(Mon) 22:23 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
矢吹丈さんへ
本当にカレーって何であんなに
美味しいんでしょうね?^^
私もスープカレーが好きで友人と
時々食べに行きますよ!
ちなみにカレーうどんやカレーパンも
大好きです( *´艸`)
2016/05/16(Mon) 22:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
カレーはインドの薬膳です。
ずっと前、テレビで見ましたが、
インドでは一家の主婦が、
暑い日には暑さ除けのスパイスを、
寒い日には温めるスパイスを、
お腹の具合が悪い時にはそのスパイスを、
それぞれの御家庭で調合して料理に加えるのが、
元来のカレーだそうです。
カレーはインドの薬膳料理です。
日本の主婦が、
風邪の子供にニラ雑炊を作ったり、
お腹を壊した時なら柔らか目のおうどんを、
元気を付けたい時には焼き肉を、などなど、
工夫されるようなものです。
気持ちのいい対応や店のインテリア、
そして良い音楽や照明、
それでこそ満足できるお店になるのに、
そのカレー店は、
カレーが薬膳だと言う事を、
PRにしていただけかも知れませんね。
まあ、
色んなお店に行ってみないとわかりませんが、
コツは、
食いしん坊な友人に教えてもらう事ですね。
2016/05/16(Mon) 22:29 | URL  | motomasaong #-[ 編集]
motomasaongさんへ
インドのカレーは奥が深いですね^^
私はインドやマレーシアのカレーも
大好きです!それに北欧風のカレーも
捨てがたいですよね♪(*^-^*)

ちなみに、今回も食いしん坊の友人の
勧めだったんですけどね(^^;
都内ではかなり有名なお店です!
2016/05/17(Tue) 22:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさんへ
池袋店ですね
私も店員の態度が悪いと感じております。
特に、背の高いハンチング帽をかぶった男、
あれは同性愛者っぽいですが、それはそうとして、
あの男には、いつも気分を害されます。
ランチタイムの1050円のコースがいいかもしれません。
2016/09/15(Thu) 18:49 | URL  | unknown #mQop/nM.[ 編集]
名無しさんへ
私は結局一度行ったきりなので、店員さんの
お顔や服装などは残念ながら覚えていませんが
せっかくなら気持ちの良い接客を受けたい
ですよね(><)チャンスがあったら
今度はランチに挑戦してみます(^_-)-☆
2016/09/15(Thu) 22:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可