毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No913) 前ならえ
2016年05月14日 (土) | 編集 |
What's up


少し前の話になりますが


友人の家に遊びに


行った時の事です


小学校に上がったばかりの


友人の息子のが私達の


会話に割って入ってきて


今日学校で前ならえを


習ったから見せてあげる





と、得意げに言い出しました


言わずもがな


前ならえとはコチラ








前ならえなんて


ん十年振りに聞いたよ


そこで


見せて見せて


とお願いすると


意気揚々と声を張り上げ


前~ならえ


と言ったと同時に


とったポーズがコチラ








思わず


それ前ならえじゃないから


と、子供相手にツッコミを


入れてしまうところでした


いや、前ならえではあるけれど


先頭の子がやるやつだよね


私もの母親である友人も


予想外のポーズに思わず


大爆笑してしまいました











私達が爆笑する姿を見て


はプリプリ怒っていましたが





まさかそう来るとは


思っていなかったので


私達のせいですっかり


ご機嫌斜めになってしまった


の機嫌を直すべく


私がお土産にと買ってきた


ケーキを渡すと前ならえの


出来事はなかったかのように


夢中でケーキを


食べていました





その様子を見ていると


所詮はまだまだ子供よのう


な~んて思わずには


いられませんが


ホッコリさせられました





これからも学校で


元気良く前ならえをして


もらいたいと思います





今日の一言


『得意気に やってみせた 前ならえ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
コメント
この記事へのコメント
なるほどお!
私もその場にいたら笑ってしまうかもです(笑)
前ならえ、懐かしいなあ(^_^)
2016/05/15(Sun) 00:14 | URL  | ジャム #-[ 編集]
パオーンは早生まれでしたので他の子は皆背が高く、
前にならえは毎年先頭でしたよ・・・

大爆笑ということで、この子にとってトラウマになるかも?(笑)
2016/05/15(Sun) 06:56 | URL  | パオーン #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
初めまして。

自分も小学生の頃一番前だったの思いだしました(笑)
今でも同じでなんですね(笑)

2016/05/15(Sun) 16:48 | URL  | 豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv #Sts9A5QI[ 編集]
なるほど、そうきましたかw
確かにこれは笑ってしまいますね。
けど、子供は真面目だから怒りますよねw
2016/05/15(Sun) 20:58 | URL  | SANO #-[ 編集]
ジャムさんへ
前ならえ、懐かしいですよね^^
想像していたポーズとは違いましたが
予想を裏切ってくれた事に感謝です(笑)
イイネタをもらえました( *´艸`)
2016/05/15(Sun) 21:41 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
私の父も高校に上がるまでは背が低く
何度か先頭に立った事があるそうです(笑)
Yの両親は背が高いので、きっと年頃に
なったら大きくなると思います^^
2016/05/15(Sun) 21:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tvさんへ
初めまして&初コメありがとうございます^^
時代が変わっても、やっている事は
結構一緒なのかもしれませんね!
私も子供の頃は背が高い方ではありませんでしたが
前から2番目とか3番目だったので
先頭は免れたのを覚えています(笑)
2016/05/15(Sun) 21:45 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
SANOさんへ
予想の斜めをいく答えだったので
思わず吹き出してしまいました(笑)
ちょっとむくれていましたが、ケーキを
食べ終わる頃にはすっかり忘れてて
また遊びに来てね!と
言われましたよ( *´艸`)クスクス
2016/05/15(Sun) 21:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可