毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No945) 北海道 ~函館その2~
2016年07月13日 (水) | 編集 |
What's up


本日は函館その1の続きです


トラピスチヌ修道を後にした


私達は次の目的地


五稜郭にナビをセットし


向かったのですが途中ナビが


オカシイ事に気付きました





何故なら目的地まで


分もあれば


着いてしまう距離が





到着予定時刻が


時間分後と


表示されているでは


ありませんか





その後


何度設定を変えても


ルートすら正しく


表示されないので


困っていたら母親から


携帯のナビを使いなさい


と言われ目から鱗でした





そんなこんなで


時間を食ってしまい


五稜郭に行く前に


少し早めの昼食を


取る事にしました



▲ラッキーピエロ 五稜郭公園前店


函館のご当地バーガーが


食べられるお店だそうです





たまたま母親がTVで観たらしく


どうしても行きたいとの事で


行って来ました


それにしても


目がチカチカしそうな



▲外観


でしたが


店内もカオスでした


外観同様


ゴチャゴチャしていましたが


特に目を惹いたのは



▲函館のご当地土産


ちなみに


マックやモスと同様


カウンターに行って


注文するのですが


ハンバーグ以外にもオムレツや


カレーだけでなくパスタや


ハンバーグステーキまで


ありました





でもせっかく来たのだから


やはり


ハンバーガーを食べよう


って事で



▲ハンバーガーのメニュー


から選んだのは


人気Noと書いてあった



▲チャイニーズチキンバーガー

ラキポテセット






▲チャイニーズチキンバーガー


甘辛くした鶏の唐揚げに


マヨネーズがかかったバーガー


でしたがシンプルな割に






▲ラキポテ


何故かポテトがマグカップに


入って出て来たのですが


太目でホクホクしていて





上にかかっていた


ホワイトソースと


デミグラスソースも


良かったと思います





最後に


友人のお母さんから


高級ブランドの一つ



▲カルティエのキャンディー


を貰っちゃいました


友人のお母さんは


ほんの少し前まで


カルティエで


働いていたのですが


アメリカのカルティエでは


お客さんに飴を


配っていたそうです


そのサービスをやっているのは


アメリカにある


カルティエだけなんですって





それを聞くと


ただの飴なのに


食べるのが勿体ない


気がしちゃいますよね


まぁ食べましたけど





お腹がいっぱいになったところで


函館その3へ続く


今日の一言


『函館の ご当地バーガー 旨かった


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

なんで4時間30分ってなったんでしょうねw?
たまにナビはわけのわからんことになるのでびっくりしますよね。
にしてもバーガーが美味しそう^^
ポテトにかかってるホワイトソースがいいですね!
2016/07/14(Thu) 05:20 | URL  | SANO #-[ 編集]
カルティエのキャンディー、味が気になります。
ナビがおかしくなったり、なんだか不思議です。
楽しい旅ですね(*^▽^*)
2016/07/14(Thu) 20:27 | URL  | mekumeku #mQop/nM.[ 編集]
SANOさんへ
今晩は☆彡

ナビについては今後も話題にあがりますので
要チェックでお願いします( *´艸`)クスクス

ご当地バーガー美味しかったですよ!
是非とも全国展開して欲しいです♪(≧▽≦)
2016/07/14(Thu) 21:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
mekumekuさんへ
カルティエのキャンディーはミント味でした♪
ナビは本当に意味不明で、4時間半もあれば
五稜郭どころか弘前まで行ける勢いでした(^^;
今ではそれも思い出です(笑)
2016/07/14(Thu) 21:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可