毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No903) 東京グランド花月
2016年04月23日 (土) | 編集 |
What's up


Oh! wayで食事を済ませた後


向かった先は



▲サンシャイン劇場


すると入口にいた



▲すち子の着ぐるみ


とご対面





すち子と聞いても関東から


上に住んでいる人はきっと





って感じで


ぽか~んですよね


すち子はお笑い芸人の



▲すっちー


が吉本新喜劇で扮する役です


西の方では知らない人が


いないというぐらい有名な


お笑い芸人さんらしいのですが


東京を始めとする東では


残念ながら知名度が低いです


私の周りで彼を知っている人は


一緒に来た友人も含め


一人もいませんでした





余談ですが


その話を最近入局した


関西出身のドクターにしたら





と凄く驚かれましたよ


関東では殆ど知られていない


すち子を何故私が


知っていたかというと


以前ブログにも書きましたが


関西に出張に行った時の


空き時間に吉本グランド花月で


新喜劇を観たのと


昨年たまたま私が大好きな



▲ダウンタウン


の番組に一度出ていたのを


観たので知っていました


話を戻しまして


月に東京で行われた



▲東京グランド花月


のチケットが当選したので


友人と一緒に観に来たんです





ちなみに


東京グランド花月とは


大阪のなんばグランド花月が


東京攻略という位置づけで


年に度年末に





してくるんです


普段はTVでしか見る事が


叶わない大御所のネタや


関西でしか活躍していない


芸人さん達が見れるとあって


なかなかチケットが


手に入らないのですが


年からは





定期公演されるそうです


そんな訳で私と友人は


その公演の第一弾に


選ばれました






▲会場


に入ると席のみならず


階席にも沢山の人が


座っていました


私達の席は前から番目の


気持ち下手側でしたが


ほぼ真ん中だったので超





前説は



▲チョッキ


写真を撮っても





と言われたので撮りましたが


正直誰か分かりませんでした


その後は



▲トレンディエンジェル



▲とにかく明るい安村



▲ウーマンラッシュアワー


とネタが続いたのですが


ウーマンラッシュアワーの


ネタの最中に何度か


ハプニングがありました


でも全てを笑いに変えて


爆笑を取っていたので


やっぱプロのお笑い芸人さんて





と思いましたしTVで見るより


数倍楽しかったです


その後も



▲おかずクラブ



▲FUJIWARA



▲ザ・ぼんち



▲オール阪神・巨人


と、怒涛のネタラッシュで


笑いが止まらず


笑い死にするかと思いました











ところで普通TVの方が太って


見えると言われていますが


おかずクラブはナマで見ても


TVと変わらず


大きくて驚きました


全てのネタの後


休憩を挟んですっちーが


座長を務める吉本新喜劇が


始まったのですが



▲すち子


が登場するなり客席に向かって


アメちゃんあげるわ~


って言いながら


アメを投げてきました


何だろう・・・


私も友人もTVで見かける


大阪のおばちゃんを


思い起こされました



▲新喜劇(参考資料)


前に観た時も思いましたが


すち子の自由過ぎるところが


本当に楽しすぎて


ここでも笑いが


止まらなかったです





東京グランド花月は


日間行われ日によって


出演者が変わるのですが


かなり当たりだったのでは


ないでしょうか


新喜劇は連日同じ内容だった


みたいですが


毎日でも観たいと思いました





帰り際友人が


私の知らないところで


お土産を買って


渡してくれました


それがコチラ






▲中川甘納豆


東京グランド花月と老舗の


花園饅頭がコラボした


限定商品だそうです





イラストの感じや


中川甘納豆と書いてある事から



▲中川家


をイメージして


いるのでしょうか





お味の方は花園饅頭さんの


甘納豆なだけあって


とても上品で





これだけかと思いきや


更にはこんなものまで






▲すち子なりきりグッズ


という事で変身











どうですか


似合ってますか


おかっぱ頭だったらもう少し


近付けたかもしれませんねぇ


芸人さんの写真はタレント名鑑からお借りしました


今日の一言


『新喜劇 笑いが止まらず 腹痛い


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「もうかりまっか?」「ぼちぼちですわ。」
両親が滋賀県の山奥の人でしたので、
私の母語は関西弁です。
今でも叔母から電話があると、
瞬時に関西弁が口をついて出てきます。
奥さんは他県の人なので、
奥さんと息子には、
「変!」と言われます。
漫才の言葉みたいですからね。

「お金、儲かっておられますか?」
「まあまあですかね。」
こういう露骨な聞き方をするのは大阪人の特徴です。
返事も気がきいていて、
「あなたに妬まれるほど儲かっては居ませんが、
 あなたにバカにされるほどお金がないわけではありません。」
そういう見事な切り返しなのです。

ただ、関西全域でこういう会話をするわけではありません。
関西人はイタリア人みたいで、
郷土色が非常に強いのです。
京都人は京都が関西で最高と考え、すごく言葉に気を遣います。
滋賀県の人は滋賀県固有の価値観を持ち、
大阪人は「大阪人」というアイデンティティーを持ち、
自分の県以外は関西にあらず、と思っています。

大阪の人で一番感心するのは、
見事に当意即妙にボケられることです。
私も、関西人なので、
ハゲをネタにしたギャグなどで受けると楽しいのですが、
突っ込みは得意でも、
ボケは難しいです。
「何で俺がボケんならんねん?」という、
プライドが邪魔するからです。
滋賀県民の誇りです。
琵琶湖しかないのですが、
一応日本一大きな湖で、
かつては湖畔に、
織田信長の安土城がありました。

ボケが上手だと会話が楽しくて、
喧嘩にならないのですが、
私には難しい高等技術で、
大阪の人はすごいと思います。

吉本の芸人さんは、
子供の頃大好きだったので、
懐かしい思いがします。
2016/04/23(Sat) 23:23 | URL  | 「現代謡曲集 能」の翁 元雅(おきな もとまさ)です。 #-[ 編集]
すっちーですが、昔のビッキーズ時代は微妙
でしたけど、最近は人気ですねぇ~

辻本茂雄は出てなかったのでしょうかねぇ?

おじいちゃん役でしげぞうっての面白いですよ^^

それと・・・
とうとう、みなりなさんが壊れてしまいましたねぇ(笑)

サービスショットありがとうございました^^
2016/04/23(Sat) 23:48 | URL  | パオーン #-[ 編集]
翁 元雅さんへ
何度かブログに書いていますが本物の
東京人(特に下町方面)は訛っていますよ(^^;
それは、それは酷いもので、出身地を
聞かれて『東京』と答えても信じてもらえない
ぐらいですからね(笑)
本物の東京人は標準語を話す奴は
田舎者だと思っていますから(^^;

親戚が全員『東京弁』なので、移りがちですが
田舎者と呼ばれても標準語の方がいい私は
断固として東京弁ではなく標準語を使うよう
日ごろから気を付けています(笑)

訛りが恥ずかしくて標準語に直す人も
いますが、実際は標準語の方が田舎者
だったりするので、言葉って複雑ですね(^^;
2016/04/24(Sun) 21:13 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
ビッキーズは知らないですねぇ(^^;
すっちー自体が関東では無名ですから
知っている私が凄い!と思って下さい(笑)

辻本茂雄さんという方は知らないのですが
以前ブログに登場した時に、関西の方達から
教えて頂きました(^◇^)

http://latimes.blog.fc2.com/blog-date-20130831.html

私のサービスショット、笑って頂けたら
本望です(笑)
2016/04/24(Sun) 21:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
関東では無名ですかぁ~

みなりなさん凄い!です^^

それと・・・

過去の記事拝見しました。

皆さんの書かれてる通り、
そのしげぞうの事です^^
2016/04/25(Mon) 20:46 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
お笑いに詳しい人ならすっちーを
知っている人もいるかもしれませんが
やはり全国区のTVに出ないと
なかなか・・・(^^;

それに、関東では全く人気のない
お笑い芸人の人が関西では凄く人気が
あったりなんて話も聞くので
面白いですよね^^
2016/04/25(Mon) 23:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可