毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No902) キッチン Oh! Way レポート
2016年04月21日 (木) | 編集 |
What's up


月の終わり頃


友人と一緒に池袋へ


お出かけしてきました





ちょうどお昼頃だった事もあり


先ずはランチを食べよう


という事になりました


何を食べようか考えた結果


ハンバーグの激戦区


来ているのだからという事で


美味しいハンバーグを求めて



▲キッチン Oh! Way


にやって来ました





ところが


店内がとても狭かった為


順番が回ってくるまでの間


表で待たされる羽目に


仕方がないので待っている間



▲メニュー


を見て何を食べるか


友人と相談していたら





この辺りで働いているであろう


ビジネスマン達が次々と


隣のお店



▲麺屋 六感堂


に吸い込まれるように


入って行きました


一体何のお店だろうかと


覗いてみたら





ミドリムシをブレンドした


緑色の塩ラーメンで有名な


お店だったみたいです





その証拠に数々の番組に


取り上げられた内容の



▲看板


が置いてありました


口コミを見ると高評価の


意見が多かったので


チャンスがあったら行ってみたい


お店の一つになりました





肝心のハンバーグですが


友人が注文したのはコチラ






▲和風ハンバーグステーキ
揚げナスおろし(友人撮影)


味見をさせてもらったところ


だし汁のきいた醤油味が


肉汁に混ざって





大根おろしと一緒に食べると


アッサリしているし


野菜もたっぷり乗っていて


友人は見事に


完食していました


そして私が


注文したのはコチラ






▲牛すじシチューかけハンバーグ


友人が撮影した写メには


載っていませんでしたが


どちらのハンバーグにも


スープかサラダが選べます





友人はサラダを


私はパンプキンスープを


チョイスしました


また付け合わせのポテトも


美味しくてハンバーグへの


期待がグングン高まりました





ハンバーグはどれも


gとあって


とてもボリューミーで


食べ応えは抜群でした


それに表面はこんがりと


焼き付けられていて香ばしく


中はふんわりでジューシーな


肉汁がタップリでしたよ





デミグラスソースで煮込まれた


トロトロ牛すじシチューが


肉汁と相まって





何だか久々に


美味しいハンバーグを


戴いた気がします





今日の一言


『こりゃ旨い 牛肉タップリ ハンバーグ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Oh,yammy!
デミグラスソース大好きです♡
ポテトも大好きです♡
私はポテトが好きで、
ポテトサラダとチーズケーキが、
世界一美味しい食べ物だと考えています。
あまりにポテトが好きで、
それからスペイン語を少しかじっているので、
それからペルーの毛糸の帽子が、
ハゲ頭によく似合うので、
奥さんに、
「あなたは前世は、
 きっとペルーの山奥で、
 ジャガイモを作って、
 一生を送った人よ」
そう言われています。
悪い気はしません。
2016/04/21(Thu) 22:24 | URL  | 「現代謡曲集 能」の翁 元雅です #-[ 編集]
ミドリムシのラーメンは一時期ニュースで
良く見ました。

栄養価が高くて健康にも良いみたいですねぇ^^

未来食だともいわれているとか?

ハンバーグは久しく食べてないので、
この写真を見てチョイと食べたくなりました^^
2016/04/21(Thu) 23:05 | URL  | パオーン #-[ 編集]
翁 元雅さんへ
私もデミグラスソースもポテトも大好きです!
お仲間ですね♪ヾ(○゚v゚)人(゚v゚○)ノ

でも私の一番好きな食べ物は広島の
お好み焼きとアイスクリームです( *´艸`)
美味しいものや好きなものを食べている時って
本当に幸せな気分になりますよね♪

それにしても、奥様のコメント秀逸です!(笑)
是非ブログに参加して欲しいです(^_-)-☆
2016/04/23(Sat) 21:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
ミドリムシってイメージは緑虫を連想させますが
実際は藻の一種なんですってね(^^;
そう考えると美味しそうかなぁって思いました!


今回チョロっと紹介した、このラーメン屋は
お笑い芸人のおぎやはぎの矢作さんの
同級生がやっているお店らしく、よく食べに
来ているそうなので、運が良ければ矢作さんに
会えるかもしれませんね^^
2016/04/23(Sat) 21:37 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可