毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No893) キューピー マヨカフェ レポート
2016年04月01日 (金) | 編集 |
What's up


渋谷Loftの階にある



▲渋谷シティラウンジ


に友人と行って来ました


何故ならヶ月限定で


キューピー マヨカフェなるものが


オープンしたからです


って言っても正確には


期間ギリギリだったので


慌てて行ったのですけどね





お店の入口の周りには



▲キューピーちゃん


その周りには


瓶に入ったマヨネーズや



▲ストラップ


なんかも販売していました


私達は早い時間帯に行ったせいか


さほど待たされる事もなく



▲席


へと案内されました





でも一体何故マヨカフェ


って思う人も多いと思いますが


テーブルの上に置いてあった



▲トリビア


によると


日は


マヨネーズの日なんですって





なんでも


大正年、西暦年の


月にキューピーが日本で


初めてマヨネーズの製造販売を


したんだそうです


そのマヨネーズの日を記念して


今回ヶ月間限定で


キューピーマヨカフェが


オープンしたんだそうですよ





他にもテーブルの上には


紙ナプキンやフォークなんかと


一緒に置いてあった



▲マヨネーズ


マヨスタンドには



▲キューピーの顔


こんな細かい所にまで


キューピーが


配置されていました





マヨネーズの横には



▲ランチメニュー


も置かれておりましたが


比べると



▲ディナーメニュー


の方が豊富みたいですね


という事で


先ず注文したのはコチラ






▲カーリーフライ


日本でカーリーフライを


食べられる所は少ないので


迷わず選んでしまいました


このカーリーフライに


付いて来る



▲5種のカラフルマヨディップ


これらのマヨネーズは


レジの近くにある


マヨネーズがぶら下がった



▲ブロッコリー


の下から好きな味の



▲5種のカラフルマヨネーズ


を取って来る事が


出来るようになっていました


ちなみに味はコチラ








個人的にはフムス(ひよこ豆)と


バジルがお気に入りでした





ところで


アッサリしたものを食べようと


注文した



▲サーモンとアボガドのサラダ


にもタップリとマヨネーズが


かかってたのには


美味しかったけど


少々驚きました





メインは種類注文して


友人とシェアしました


最初の一品目はコチラ






▲明太マヨネーズのオムライス


予想以上にマヨネーズが


タップリかかっていました





まさか中までタップリと


マヨネーズが入っていたら


どうしようと思い


真中を割ってみたところ





至って普通で





最後の一品はコチラ






▲里芋味噌マヨネーズグラタン
天然酵母パン添え


年に開催された


全国地元食材


マヨネーズ料理グランプリで


グランプリを受賞した


メニューなんだそうです





からしを加えた味噌マヨネーズが


味のアクセントになり


風味豊かなマヨネーズのコクと


つるつるとした里芋の食感が


楽しめる里芋とマヨネーズが


絡むクリーミーな味わいとあり


友人が早速口に入れたのを見て


感想を聞くと





無言のまま今度は差し出すので


黙って口に入れたところ





不味くはないんです


不味くは・・・


でも友人が黙ってしまったように


コメントに困る複雑な味でした


そんな訳で私と友人の


マヨカフェの評価は全体的に





ただ話題性はありますし


何よりもマヨ好きの方達には


最高のカフェでは


ないでしょうか


ただ残念な事に


私もギリギリに行ったので


ブログで紹介するのが


遅くなってしまいましたが


日で


期間が終了してしまいました


このブログをきっかけに


行こうと思った人がいたら





最後に口直しをしようと


QFRONT(キューフロント)にある


スタバに行ったのですが


沢山の外国人がやたら


写真を撮っていたので


何だろうと思い覗いてみたら


駅前の



▲スクランブル交差点


の写真を撮っていました





確かにここからだと全体が


良く撮れますが今まで


気にした事なかったです


せっかくなので


私も外国人のフリをして


写メしてみましたよ





ただ交差点を渡っている人が


少なかったせいか


あまり迫力のある写真が


撮れませんでした





今日の一言


『マヨカフェで カロリー気にせず 食べました


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明太マヨネーズのオムライスは
メチャ美味そうですねぇ~^^

しかしながら昨日(3/31)で終わりですか・・・

人気があるならまた再開しそうですね^^
2016/04/01(Fri) 23:42 | URL  | パオーン #-[ 編集]
実はマヨネーズ大好きです。
でも、マヨネーズの日があるなんて知りませんでした。
おまけに、限定カフェの存在も・・・
でも、行っていたら間違いなく
相当なカロリーを摂取していたはず。
これでいいんです。

スクランブル交差点は、外国の方に人気があるんですね~
2016/04/02(Sat) 17:19 | URL  | ぐるこ #-[ 編集]
パオーンさんへ
マヨネーズ好きの方にはたまらないと思いますが
意外と脂が凄いので一人だったら食べきれなかった
かもしれません(^-^;友達と行って正解でした!

今回ご紹介した渋谷ラウンジは、しょっちゅう
イベントやっているので、また面白いものを
やっていたら行ってみようと思います(*^^*)
2016/04/03(Sun) 14:07 | URL  | みなりな #-[ 編集]
ぐるこさんへ
ぐるこさんはマヨラーですか(*^^*)
マヨネーズ美味しいですよね!
今回のカロリーは、とんでもない事に
なっていたと思いますが、友人と二人で
敢えて触れないようにしてました(笑)

次にスクランブル交差点を撮る時は
もっと人混みの激しい時間帯の時に
撮ろうと思いました(*^^*)
2016/04/03(Sun) 14:11 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可