(No885) 初代 レポート
2016年03月11日 (金) | 編集 |
What's up


仲の良いスタッフの一人から


食事に誘われたました





待ち合せは恵比寿駅の



▲恵比寿像前


普段は恵比寿なんて


本当に行かないのに今年に


入ってから既に回目


皆オシャレな街が好きだねぇ





そんな事を考えつつも


予定より仕事が早く終わって


待ち合せ時間より


分も早く


着いてしまったので


いつものように


インベーダーをハントしに


出掛けました





インベーダーマップを頼りに


渋谷橋を渡ると発見しました






▲恵比寿のグレンダイザー


早速アプリに取り込んで


ルンルン気分で駅に戻ると





スタッフから恵比寿に


着いたという連絡が


タイミング良く届きました


スタッフと合流し向かった先は



▲初代(しょだい)


こ、この店は


前々から一度は行きたいと


思っていたお店を





予約してくれていました


しかもこのお店


なかなか予約が


取れないんですよ





お店に入ると店内の


一階と二階を結ぶ階段で


長蛇の列が出来ていました





予約していない方達が


並んでいたのですが


時間待ちだそうです


その人達を横目に


席に案内された私達ですが


席に着くなりスタッフが





なんですぅ


な~んて可愛く言っていたのに


先ず注文したのはコチラ






▲和牛のロースト黄味醤油添え


いきなり肉って


関西人じゃない私ですが思わず





と思いっきりツッコミを


入れたくなりました


でも物凄い笑顔で


美味し~~~い


と言いながら食べていたので


ダイエットの事には触れず


そっとしておきました



▲京風だし巻き卵


定番メニューではありますが


お蕎麦屋さんの出汁を使って


作られているので香が良くて


次の料理が出る前に


という間にお口の


中へと消えていきました






▲海老天ぷら盛り


海老天が本も付いた


天ぷらの盛り合わせですが


種類の塩を使います






▲六種類の塩


左下は梅の塩かなぁ





な~んて言いながら


食べ比べをしていたのですが


味ではなく産地の違いでした



▲塩の説明


それぞれの塩に大差は


ありませんでしたが


歯触りとか後味とかが


微妙に違っていました





それを踏まえて


大島の塩とフランスの塩が


個人的には好きかなぁ


と、伝えると


味覚が鋭いですね


と褒められました





意外にも


それぞれの塩の違いが


分からない人が多いそうです


味覚に関しては子供の頃の


食育が関係してくるらしいので


これは本当に母親に感謝です






▲そば屋の粋な揚げ出し豆腐


出汁の効いた特製あんかけが


かかった揚げ出し豆腐は


少々甘めではありましたが






▲そば屋の唐揚


そして何故かスタッフが


そば屋と付いたら全て


美味しそうに聞こえるとの事で


唐揚げを注文





さすがの私も思わず


ダイエットは


って質問したら


明日から気合い入れます


と元気に答えられました


もうお約束ですよね


最後の〆に注文したのは



▲初代の白いカレーうどん


見た目のインパクトが凄い


上に乗っている


クリーム状のものは


ジャガイモのムースです





カレーなのだから


ジャガイモが合わない訳はない


と思いつつも


恐る恐る口に運んでみたら





ムースの下はちゃんとした(?)





うどんでした





ムースと混ぜたカレーは


とってもアッサリしているのに


コクがあってムースの上の


スパイスとの相性も抜群で





本当は汁まで全部


飲み干したかったのですが


お腹がいっぱい過ぎて


残してしまいました





どの料理も大満足で


お店の予約をしてくれた


スタッフに





余談ですが


私達が食事をしている最中


予約をしていない人達


組ぐらいが並ばず


諦めて帰って行きました





まぁ、私でも時間待ちと


言われたら帰るけど


なので


もし行かれる際は必ず


予約は必須ですが料理は


特に白いカレーうどんは





今日の一言


『白うどん 喉越し良くて コク抜群


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
白い... カレーうどん

カレーうどん好きとしては
1度は食べてみたいです
o(^▽^)o
2016/03/13(Sun) 18:55 | URL  | うおチャン #-[ 編集]
うおチャンさんへ
返信が遅くなって済みません(><)
PCが全然立ち上がらず、ブログも書けず
携帯からお返事しております(TT)

カレーうどん美味しいですよね^^
白いカレーは見た目のインパクト以上に
味も申し分なく凄く美味しかったです!
チャンスがあったら是非食べてみて
下さいね(^_-)-☆
2016/03/17(Thu) 22:41 | URL  | みなりな #-[ 編集]
白いカレーうどんをテレビで紹介していて、
本当においしいの?と思っていました。
他のお料理もおいしそうですね~
行ってみたくなりました!
2016/03/19(Sat) 21:40 | URL  | ぐるこ #-[ 編集]
ぐるこさんへ
白いカレーうどんはTVでしょっちゅう
紹介されているらしいですね^^
白いのはジャガイモなので
見た目のインパクトはありますが
カレーうどんとの相性は抜群だと
思います!^^他のお料理も
美味しかったですよ(^^♪
2016/03/20(Sun) 23:39 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可