毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No884) 専門外です 後編
2016年03月06日 (日) | 編集 |
What's up


本日は専門外 前編の続きです


先ず、どういう経緯から


この年配の性が


歯を飲み込んだのか


伺ってみたところ


歯科で付けてもらった仮歯を


御飯を食べている時に


誤って飲んでしまったそうです


それが半年も前との事でした





そこで歯科医師に


相談をしたのか聞いたところ


それ以来、恥ずかしくて


行っていないそうです


いやいやいや


歯医者に行けよ





とツッコミたかったのですが


そこはグッと我慢して


先程の大丈夫か


という質問ですが


身体に害がないか


という事でしょうか


という事であれば


先程(前編)お伝えした通り


専門外なので


何とも申し上げられません





ちなみに


私が言う専門外を例えると


皮膚科に行って


歯の治療をしてくれ


とか


歯医者に行って


盲腸の手術をしてくれ


など同じくらい


ムチャクチャな事を言われて


いるのに等しいのです





話を戻しますが


具体的な


医療法(治療法)は専門医師


以外が答えると医師法違反に


繋がりますのでお電話にて


お伝えする事が出来ません


しかしながら


可能性として仮歯は


便と一緒に流れるはずですし


半年も経っていますので


大丈夫かとは思いますが


心配のようであれば内科で


レントゲンを撮ってもらうか





かかりつけの歯科医師に


相談するのが


ベストの形だと思います





とお伝えしました


すると


便と一緒に流れていると


思いますか





と更に質問されました


思わず


それ私に聞いちゃう


あなたの便事情なんて





って言ってやりたくなりましたが


それは何とも・・・と


濁すのが精一杯でした





それにレントゲンは


どの部分を写せばいいのかも


質問されましたが


内科医にご相談下さい


と言って逃げました


その後も分以上


アレコレ質問攻めにあい


大変でした





それでも答えられる範囲で


お答えしていたのに


具体的な治療法を私から


聞き出せないと分かると


使えねぇな


と捨て台詞を残し


電話を切られました





だ~か~ら~


始めっから専門外だし


治療法はお伝えする事が


出来ないって言ったのに





今日の一言


『使えない 言われて困る 専門外


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めまして!
前回の続きからとっても気になってました(^-^)
笑っては申し訳ないと思うんですけど、、、とっても楽しく読ませてもらいましたw

あなたの便事情www

「使えない」って言葉にはイラッとしましたが、こんな出来事を面白く書けるのはすごいですね!!

色々大変だと思いますが頑張ってください☆彡
2016/03/07(Mon) 01:10 | URL  | 百太 #-[ 編集]
皮膚科に行って歯の治療~
例えが非常にわかりやすかったです^^

それにしても半年後に言うとか、
恥ずかしいとか自業自得と思うのですが・・・
2016/03/07(Mon) 21:05 | URL  | パオーン #-[ 編集]
百太さんへ
初めまして^^
コメントありがとうございます♪
また、お返事が遅くなってしまい
申訳ございませんm(__)m

本当に色んな人がいますよね(^^;
このブログには「ありえない」話が
沢山出てきます!笑ってやって下さい(笑)
2016/03/08(Tue) 22:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
実は、アップする前に友人に見せたら
例えを入れた方がいいよ!とアドバイスを
貰ったのが功を奏しました(*^^)v

本当に自業自得なのですが、言っても
聞かないモンスターには毎度毎度
困っちゃいます(><)
2016/03/08(Tue) 22:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさーん こんにちは♪

ありえない話、実際に遭遇したら冷静に対応できないなぁ
流石!みなりなさんはプロだなぁって感心します
読ませていただく分には、すっごく楽しくて
文章とイラストの巧みな使い方に ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
やっぱり みなりなさんのブログは、読み応え有るね♡
2016/03/11(Fri) 14:08 | URL  | mama #Owc6YRMw[ 編集]
mamaさんへ
mamaさ~ん!今晩は☆彡
いやいや、もう電話している最中は
イライラが止まらないですよ(苦笑)
でも、ブログに愚痴を思いっきり
書いてやろう!って思っているうちに
何だかとっても笑えて
きちゃうんですよね(*´艸`*)クスクスッ
なので、mamaさんも沢山笑ってやって
下さいね(^_-)-☆
2016/03/11(Fri) 22:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可