(No883) 専門外です 前編
2016年03月04日 (金) | 編集 |
What's up


先日、事務所の


フリーダイヤル宛に一本の


電話がかかってきました





すると


ご年配の性の方から


お聞きしたい事があるのですが


半年前に歯を飲み込んで


しまったのですが


それって大丈夫ですか





と言われました


いきなり電話をかけてきて


半年も前の事を質問され


心の中で思わず





と叫んでしまいました


しかも当院とは全く関係のない


ところでの話でもあったので


申し訳ございませんが


当院は専門外なので


かかりつけの医院に伺って


みては如何でしょうか


とお伝えしたところ


だってオタクは無料でしょう


と引き下がりませんでした





ちなみに


この性が話す無料というのは


当法人グループで過去


数年間にわたり患者向けの


無料相談&医療セミナーを


行っていた時期があり


その事を指して


いたんだと思われます


ここでは科目を明かせませんが


あくまでもその科目に対する


専門分野での話です





また、そのセミナーに関する


問い合わせ用にフリーダイヤルを


設け電話帳に数年間


載せていたのですが


現在は電話帳はもちろん


公の場には載せていないので


その性は


かなり古い電話帳を見て


問い合わせをしてきたのです





まぁ細かい事をグチグチ言っても


仕方がないので


現状セミナーは行っていないのと


専門外である事と電話での


無料相談は受けていない旨を


丁寧に説明しました





ところが


そこまで説明しても


まだ引き下がらない


それどころか


俺を見捨てる気か


と言われてしまいました





そこまで言われては


どうしようもないので仕方なく


お話を詳しく伺う事にしました


長くなりそうなので続く・・・


今日の一言


『歯を飲んで 見捨てないでと 懇願す


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
半年も前のことなんですね。
その方半年も悩まれていたのか、
突然思い出したように不安になったのでしょうか?
かかりつけの医院に行くのが良いでしょうね。
2016/03/05(Sat) 06:27 | URL  | ジャム #-[ 編集]
年配の方との事で・・・
年金も減らされ医療負担も増えて
いかに安く出来るかを考えての結果でしょうか・・・

「俺を見捨てる気か」は面白かったです(笑)
2016/03/05(Sat) 08:40 | URL  | パオーン #-[ 編集]
きっと大丈夫ですよ♪
2016/03/05(Sat) 13:41 | URL  | カモメ先輩 #-[ 編集]
ジャムさんへ
本当に突然心配になったんですかね(^^;
しかも担当医に相談するのが
恥ずかしいって(><)困っちゃいます!
もし、ジャムさんが歯を誤って
飲んでしまったら、かかりつけの医院に
行って下さいね(笑)
2016/03/05(Sat) 15:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
多分、相談だけなら大概無料ですけどねぇ(^^;
セカンドオピニオンとして聞きたかったのかも
しれませんが、見当違いの医院に相談されても
本当に困ってしまいます(><)
今回も参りましたよ~!( ノД`)シクシク…
2016/03/05(Sat) 15:46 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
カモメ先輩さんへ
そうなんですよ!はっきり言って
大丈夫だと思います(笑)
でも法律上、資格の無い者が
「大丈夫です!」と言っては
いけないのがツラいです(><)
2016/03/05(Sat) 15:52 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可