毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No879) グランデコ その3
2016年02月23日 (火) | 編集 |
What's up


本日は


グランデコ その2の続きです


日目の朝食は


ビュッフェだったので



▲和食


で統一してみました





前回紹介したディナーも


さることながら朝食も美味しく





食事後にお風呂へ行こうと


友人を誘ったのですが部屋で


ダラダラしたいと言うので


一人で行ってきました


すると夜同様


貸し切り状態でした






▲大浴場


窓を覗くと雪が止んでいたので


リベンジを兼ねて



▲露天風呂


に入ってみました





雪が降っていなくても


顔だけが寒かったので結局


大浴場へと移動しました


露天風呂は少々残念でしたが


身体も温まったし


気持ち良かったです





お風呂でゆっくりした後は


着替えてスノボを楽しみました


前日と違ってこの日は



▲良い天気


ゴンドラに乗って山の中腹で


友人と別れた後は再び


上級者コースへ向かいました








さすがに頂上付近は


少々曇っていましたが


前日降り続いた雪のお陰で


積雪量は





cmと更に


cmも増えていました





また、リフトの後ろには



▲猪苗代湖


が見えたり



▲ホワイトアウト


状態だった景色も


この日はご覧の通り








同じ場所で撮影したのですが


そうは見えないですよね


視界が良い中で景色を見ながら


滑るスノボはやっぱり





無心になって滑っちゃいました


そうそう


お昼は朝食をガッツリ


食べたせいかあまりお腹が


空いていなかったので



▲チーズバーガー&お茶


スキー場で食べる


ハンバーガーとかって正直


期待が出来ないものですが


モスバーガーみたく


その場で焼いてくれたので


意外にも








ゲレンデの景色を見ながら


チーズバーガーに


かぶりついていると後から来た


友人が興奮気味に降りて来て


滑れるようになった





と報告してくれました


あまりの興奮に友人は


お昼も食べる事もせずに


食べ終えたばかりの私を


一息も付かせずに引っ張って


ゴンドラに押し込められました


実際のところお正月に行った時は


立つ事もままならなかったのに


スノボの基礎中の基礎


ヒル(踵)で木の葉が滑れるように


なっておりました





これでトウ(つま先)の木の葉も


出来るようになれば


U字もS字もすぐですね


余談ですが


グランデコは凄く珍しく


初級コースが山の中腹にあるので


他のスキー場と違って


初級コースにもかかわらず雪質が


良かったのもあると思います


お陰で前回のような理不尽な


イライラをぶつけられずに済んで





友人が満足したところで


私もまた山頂へと移動し


パウダースノーを堪能しつつ


残りの時間を楽しみました





続く・・・


今日の一言


『山頂で 山下に見えるは 猪苗代


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
スノボ... 行かれたのですね〜

2日目...晴れてよかっですね〜
20cmのパウダー... 最高ですね〜
V(^_^)V
2016/02/24(Wed) 05:37 | URL  | うおチャン #-[ 編集]
うおチャンさんへ
コメントありがとうございます^^
スノボ行ってきましたよ!
1日目はどうなる事かと思いましたが
本当に晴れて良かったです^^
凄く楽しめました♪(*^^)v
2016/02/25(Thu) 20:39 | URL  | みなりな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可