(No878) グランデコ その2
2016-02-22 (月) | 編集 |
What's up


本日は


グランデコ その1の続きです


大浴場で身体を温めた後は


もう一つのお楽しみ


ダイニングルーム クレールで





を楽しみました


席に案内されると



▲メニュー


がテーブルの上に


置かれていたので


見ているだけでヨダレが





始めに出された前菜はコチラ






▲ズワイ蟹と根セロリのレムラード


フランス定番の


サラダだそうです








実は私、セロリが苦手なので


恐る恐る口に運んだのですが


少し香が抜ける程度で


セロリの味も強くなく


意外と美味しく


食べる事が出来ました





次に出された



▲白菜のポタージュ


じゃがいもで出来た


ヴィシソワーズは


飲んだ事がありますが


白菜のポタージュは


初めて飲みました


きちんと裏ごしされていて


飲みやすかったですし


白菜の味もシッカリしていて


お代わりしたかったです





スープを楽しんでいる間に


出された



▲パンとミックスソルト入り
オリーブオイル


ホテルで焼いているらしく


フワフワでモチモチで友人は


お代わりまでしていました


そのまま食べても良し


オリーブオイルに付けても良し


白菜のポタージュに付けても





そしてメインの一つ



▲姫鯛のポアレ
ソースヴェルト、プール、ポワソン


パプリカとほうれん草の


ソースを付けて一緒に食べて


下さいと説明を受けました


言われた通りにしてみたところ





淡泊な姫鯛に酸味が効いた


ソースが抜群に相性良くて


ペロっと食べちゃいました





次に出された



▲牛フィレ肉のグリエ
ノルマンディー風ソースマデラ


パッと見お肉が小さいかなと


思ったのですが厚みが








厚みの割には凄く柔らかくて


ソースとの相性も抜群で





付け合わせのお野菜も


美味しかったですが特に


ポテトが美味しかったです


この時点でかなり


お腹がいっぱいでしたが


最後に出て来た



▲柑橘類のパルフェ
オレンジのフランベと共に


見た目は美味しそうでしたが


牛乳が苦手な私が躊躇していると


友人から牛乳臭くないよ





と言われました





実際のところ少し


牛乳臭かったですが


柑橘類のソースや果肉に


助けられたので


美味しいとまでは言えませんが


牛乳好きな人には


良いのではないでしょうか





お口直しにコーヒー、紅茶


ハーブティを選べたので


私にしては珍しく



▲紅茶


をチョイスしてみました





ではいつも決まったホテルを


利用するのですが


今回泊まったホテルの食事も


レベルが高かったと思います


どのお料理にも


ソースがシッカリしていて


福島の地元の野菜やお肉など


ふんだんに使われバランスも


良かったと思います


サービスも丁寧で


楽しい食事になりました





続く・・・


今日の一言


『福島の 食材使って フルコース


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
またまた豪華な料理を食べていますねぇ~^^

良いもの食べすぎて舌が庶民から遠ざかってますよ(笑)
2016/02/22(Mon) 22:23 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
本当に気を引き締めないと贅沢に
なっちゃいますね(><)
でも本当に美味しかったので
また食べたいです(^◇^)
2016/02/23(Tue) 20:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可