(No877) グランデコ その1
2016年02月21日 (日) | 編集 |
What's up


月某日



▲郡山駅


にやって来ました


幸い雪は降って


おりませんでしたが


外に出た瞬間





いや~東京も


寒くない訳ではないのですが


寒さが比較にならない


耳が千切れるかと思うぐらい


本当に寒く地元の人と比べて


これでもかって


いうぐらい着込んで行ったので


私の恰好はモコモコ





そして郡山駅から今度はバスに


乗り換えて揺られる事


時間


関東じゃ考えられないほど


辺りは一面



▲雪景色


ようやく辿り着いた


この場所は



▲グランデコスノーリゾート


友人と日で


スノボをやりに行きました





今まで岩手や山形など


東北地方は沢山訪れていますが


個人的にはスノボをやる上で






県が一番好きなんです


食事に関しても


一度も外した事がないですし


でもグランデコは


初めてだったので


少々不安はありましたが


前日から





が止まりませんでした


ただ残念な事にこの日は



▲生憎の空模様


でしたが





と気合いを入れた後



▲ゴンドラ


に乗って山の中腹へと


先ずは向かいました


そこで一緒に来ていた


友人と別れ私は一人で今度は


山の頂上へと向かいました





辿り着いた頂上から


見た景色はコチラ








なーんも見えませんでした





初めてのスキー場なうえ


下が見えないので


始めはちょっと怖かったですが


積雪量は





cmもあった為


転んでも痛くない程フワフワの


雪が積もっていました





お昼は下の食堂で



▲牛タンカレー


を食べましたが意外と





ところが午後は


更に天候が悪化してしまい


上級者コースの一つが


クローズしてしまったので


友人に午後は一緒に


滑ろうと誘ったのですが


素っ気無く断られました





後で分かったのですが


転んでいる所を見られるのが


恥ずかしかったらしく


初級コースで一人


練習したかったそうです


さっさと山頂に


行ってしまったので


一瞬、嫌われたのかと


思っちゃいました


夕方インフォメーションセンターで


待ち合せてホテルに帰ると


部屋が凄く広くて驚きました








部屋の窓を開けると


目の前には



▲コースの一部


但しホテル連絡コースだった為


一般の人が滑る事はなく


とても静かだったので





夕飯まで少し時間があったので


冷えた身体を温めようと



▲大浴場


に行きました


すると私と友人の


貸し切り状態だったので





でしたよ


大浴場のすぐ目の前には



▲露天風呂


雪景色の中入ってきました





ところが


風と共に雪が舞って


顔だけが冷たく耳も痛かったので


我慢できず早々に


大浴場へと退散しました





大浴場で十分に身体を


温めた後はもう一つの


楽しみが待っていました


続く・・・


今日の一言


『大雪で 目の前真っ白 怖かった


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
グランデコ、良いスキー場ですよね。最近はスキー自体行っていませんけど昔は裏磐梯には頻繁に通っていました。この辺りは地元ではデコ平らと呼ばれていたらしく、初心者でもかなり上のほうまで登ることが出来ますから樹氷の中を滑れる貴重なスキー場だと思います。ゲレンデ直結のホテルも便利ですよね。このエリアだと猫魔(nekoma)スキー場にもよく通っていました。こちらはデコに比べると上級者向けでしょうか。デコは南向け斜面なので春になるとクローズが早いのですが猫魔は雪質を選ばなければゴールデンウイーク位まで滑走可能。スキー場の入り口には裏磐梯猫魔ホテルというバブルの遺産ホテルがあって、宿泊者以外でも有料で温泉に入れましたのでスキー帰りによく行っていました。桧原湖(だったかな?)沿いの露天風呂がなかなか素敵でしたが吹雪くと寒くてうち風呂に戻るのも一苦労でした。もし車で行かれるのでしたら喜多方まで足を伸して帰りは会津若松から磐越道経由でも帰ってこられますのでお勧めです、ただし雪道注意のコースとなりますが・・・裏磐梯は雪質も素晴らしく東京から最寄のパウダースノーですね。
2016/02/22(Mon) 10:26 | URL  | にゃおぐらふぁー #-[ 編集]
みなりなさーん こんにちは♪

スノボ行って来たんですね~♪天候はイマイチでも
楽しめたようで、良かったね(*^^)v

お風呂 貸し切り状態なんて最高だね~♪
チラチラ降る雪を眺めながらの露天風呂は最高だけど
猛吹雪の中の露天風呂は、シンドイね(^_^;)

記事タイトルのところに、みぃなちゃんりぃなちゃんが
ちょこんと顔出してるんだね~すっごく可愛い(=^・^=)(=^・^=)
2016/02/22(Mon) 14:11 | URL  | mama #Owc6YRMw[ 編集]
にゃおぐらふぁーさんへ
にゃおぐらふぁーさん、コメント有難うございます^^
今回初めてグランデコに行きましたが
雪質も良く、ホテルのサービスも良く
とても楽しかったです^^

福島はあだたら高原、リステル、箕輪など
他にも行った事がありますが、猫魔だけ
行った事ないんですよね(^^;
ステキな情報ありがとうございます!

若い頃は相方の車で福島まで頑張って
行っていましたが、最近は専ら
新幹線移動です(><)でも、やっぱ
新幹線は早いし楽ですね(*^_^*)

グランデコリポート、引き続き
お楽しみ下さいね(*^^)v
2016/02/22(Mon) 21:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
mamaさんへ
mamaさーん、お疲れ様です(^_-)-☆
久しぶりに東北まで足を伸ばしました!
やっぱ関東とは比べ物にならないぐらい
上質な雪を楽しめましたよ(*^_^*)

本当にタイミングなのですが、私が
お風呂に入ろうとしたら皆さん出て行って
私が上がろうとしたら、入って来て・・・
そんな感じで貸切状態でした(^^;

記事タイトルのにゃん達に気付いて
下さったんですね!凄く嬉しいです♪
ありがとうございます\(^o^)/
2016/02/22(Mon) 22:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可