(No871) 知らんがな
2016年02月06日 (土) | 編集 |
What's up


今回はちょっとデザインが


崩れている箇所があります


また、ちょっと変わった形


みなりな(以下:私)


さん(以下:


珍さん(みなりな心の声役)


という会話形式でお伝えします


かなり忠実に再現しております


では・・・始まり始まり





いつものように仕事をしていたら


一本の電話が鳴りました





私『××本部事務局、担当○○(←本名)でございます』


???『求人広告見たんですけど~』


この時期


求人広告なんて出してたっけかな





な~んて考えつつ


私『ご連絡ありがとうございます。それでは幾つかご質問させて下さいませ』


???『は~い


私『先ずはお名前をフルネームでお願い致します』


???『で~す


あからさまに





のから電話が来たなぁと思いつつ


私『失礼ですがお幾つになりますか


歳で~す


まだつしか質問していないのに





が止まりませんでした


私『職種はどちらになりますか


『△△(※)ですぅ


余談ですが


(※)はDr.以外の国家資格保有者で


正式名称を書くと科目がバレるので





話を戻しまして


私『経験はどれぐらいでしょうか


年になりま~す


私『どちらのクリニックがご希望ですか


『東上線なんでぇ~豊島区か板橋区の医院なら働いてもいいかなぁって考えてるんですけどぉ~』


『ていうかぁ~私って美容に気を使っているじゃないですかぁ~』


って、言われても





と思ったのですが続けて


『ネイルとかぁ髪の毛の色とかぁ髪型とかに煩いっていうかぁ~』


『そもそも外見に凄く厳しいクリニックは無理っていうかぁ~』


『そういうのってどうなんですかぁ


こちらからの質問を


訳の分からん質問で返され





と、ツッコミたいのをグッと堪え


私『当法人グループだけではなく、医療業界は清潔感を重視していると思いますので、そこはクリアしていただく事は第一条件でございます』


私『ネイルや髪型に関して言えば、医院のカラー(雰囲気)もございますので、余程の事がない限り、その医院の判断にお任せしております』


私『外見を重視しているのであれば、面接時に改めてご相談されてみては如何でしょうか


『そこまで言うなら面接してあげてもいいかなぁ


と、コチラの都合もお構いなしに


上から目線で言われました





さんは終始こんな感じで


受け答えをしていたのに対し


私は目の前にテーブルがあったら


ひっくり返したくなる衝動に


駆られながら電話していました





それでも冷静さを装って


更にいくつか質問した後


面接日を決めました


最後に


私『参考までに何の媒体をご覧になってご連絡をされましたか


『昔のとらばーゆですぅ


思わず





と驚く私などお構いなしに


『いつかそちらで働く事があるかもって思って切り抜きを取っておいたんですぅ


その答えを聞いた時は


私『そうでしたか』


と答えておきましたが





と心の中で


叫ばずにはいられませんでした


電話を切った後


スタッフに一連の流れを伝えたら


そんな奴と働くの





と、散々言われましたが


有資格者は喉から手が出るほど


必要なのは間違いありません


まぁ、でも理事長の方で


有資格者であろうと今回は


さすがに落とすだろうなぁと


思っていたので皆ほど


心配はしていませんでした





実際、理事長も


髪型をアフロにするぐらい


気合いを入れてたら


雇ってもいいかなぁ


という感じで


悪のりしてましたし





ところが


面接日当日


無断キャンセルされました


ちょっと会ってみたかった


気もしますが


おいでにならなくて正直





ただですねぇ


さんに割いた私の貴重な


時間は返して欲しいです





今日の一言


『見た目より 仕事が出来る 人欲しい


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何か・・・
いたずら電話の範囲を超えているような・・・

面接の話も面白半分というか、
冗談で電話してきたような感じですねぇ・・・

24歳でこの会話レベルは相当ヒドイと感じました・・・

まぁ・・・パオーンも誤字脱字が多々ありますので、
あまり強くは書けませんが(笑)
2016/02/06(Sat) 23:41 | URL  | パオーン #-[ 編集]
こんにちは。
久々に「ありえない人」に驚き、そして笑わせていただきました!

こういう人は、普段どんな仕事しているのか興味があります。(笑)
2016/02/07(Sun) 10:24 | URL  | とらとら #-[ 編集]
パオーンさんへ
今までもありえないような電話を散々受けて
いるので、またか・・・って感じですね(>_<)

特にこの業界は専門知識のレベルは高いですが
一般常識に欠けている人が多いので腹は立つものの
ネタには困らないです( *´艸`)クスクス
また、変なのが来たらブログで紹介して
いきますね(^-^;
2016/02/08(Mon) 12:41 | URL  | みなりな #-[ 編集]
とらとらさんへ
ありえない人は、何処にでも潜んでいるもの
ですからね笑っ
それにしても、この仕事に就いてから
遭遇率は上がったような気がします(^-^;
今後も紹介していきますので、笑ってやって
下さいね( *´艸`)クスクス
2016/02/08(Mon) 13:02 | URL  | みなりな #-[ 編集]
すごすぎる
こんばんは、みなりなさん。(=゚ω゚)ノ
過去記事楽しく拝見しました。
存在するんですね、こんな方Σ(゚Д゚)
最後は不採用で終わるかと思いきや、まさか面接にすら来ないとは。。。つわものでしたね(; ・`д・´)
2016/12/12(Mon) 20:42 | URL  | いずく #V8uOUIPU[ 編集]
いずくさんへ
いずくさん、お返事大変遅くなって
申し訳ありません(><)
過去記事まで読んで頂いて
ありがとうございます♪嬉しいです^^

面接ネタはブログでは紹介しきれないぐらい
色んな人が来ますよ(^^;またチョコチョコ
紹介していきますので、楽しみに?待っていて
下さいね( *´艸`)クスクス
2016/12/18(Sun) 22:07 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可