(No867) ストレスの行方
2016年01月28日 (木) | 編集 |
What's up


今日は仕事が出来ない


スタッフ達のあるあるネタを


ご紹介したいと思います





診療が終わるとその日の


売上額、支払った現金仕入額


経費などを一覧表にした



▲日計表


が各クリニックから私の元に


毎日メールで送られてきます





通常日計表はPCで


入力していくのですが


毎日の事なのに


連日入力ミスする


スタッフがいるんです





最近だとコチラ








実はコレ





H日の


日計表なんですよ


はっきり言って





百歩譲ってH 年は


年が明けてから


ヶ月も経っていないので


仕方ないとして


月って何だよ


どこから


月が出て来たんだよ


日付も意味が分からないし





また、見辛いと思いますが


日付の上に連番を


入力する所があります


例えば


前日が番なら


今日は番で


翌日は番に


なりますよね


驚く事に何故かそれも


しょっちゅう間違えてきます





それもですねぇ


前後で間違えるならともかく


番からの


翌日に


とかになっていたりして





小学生からやり直せ


と、怒鳴りたいのをグッと堪え


その都度


確認してから提出しなさい


な~んて注意しようものなら


確認しています





と逆ギレしてくる始末


ちなみに


過去番驚いたのは


月でも何でもない月に


曜日と


入力して来た人がいました





曜日だけでも驚きなのに


日付に関しては曜日も含めて



▲プルダウン形式


で選べるように


なっているんですよ


入力しなくていいものを


わざわざ


入力して間違えるって





とにかく


ミスの多い人の共通点は


集中力がないですよね


本人は確認しているつもりでも


結局つもり以上のなにものでもなく


話を聞いているつもりでも


結果内容は何にも


頭に入っていないのが


よく分かります





当人にいくら注意してもダメなので


そのクリニックの院長やチーフに


言ってもらったりもしましたが


何も変わる事はありませんでした





最終手段として


私の直属の上司である


理事長に相談してみたところ


誰もが君のように


仕事が出来る訳ではないんだよ


自分の物差しで考えてはダメだ


と、無駄に私自身が


怒られるという


酷い目に遭いました





こうして毎日、毎日


彼女達のミスを指摘する事から


私の仕事が始まります


この積み重なったストレスは


一体何処に


ぶつけたらいいんでしょうね





今日の一言


『ストレスは 細かいミスで 溜まってく


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
「5曜日」ってスゴ過ぎですね(笑)
ストレスかかえてらっしゃるところ、申し訳ありませんが、めちゃめちゃ笑わせて頂きました~
ほんとありえないっすね

是非、そのストレスはブログに・・・
再び申し訳ありませんが、笑わせて頂ければと(笑)
楽しみにしてごめんなさい~
2016/01/28(Thu) 22:26 | URL  | ぴ★すけ #-[ 編集]
ぴ★すけさんへ
凄いでしょう?5曜日!笑っ
もうねぇ、笑ってやって下さい(´TωT`)
ていうか笑うしかないですorz

まぁ、ネタをくれたので、ある意味
感謝するべきですかね?(^ー^;A
2016/01/29(Fri) 07:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさん こんにちは♪

お見事なミスですね!5曜日って新たな曜日かな^m^
みなりなさんに注意されたくて、わざと間違えてるのかな?
それにしても、同じ間違いは勘弁して欲しいですよね(^_^;)
お疲れ様です!
2016/01/29(Fri) 12:53 | URL  | mama #Owc6YRMw[ 編集]
mamaさんへ
mamaさん、こんにちはヽ(^o^)丿
今まで幾度となく色んなミスを見てきましたが
さすがに5曜日はないわぁ~って思いました(笑)

mamaさんの仰る通り、多分私の事が好きで
怒られたいんだと思います( *´艸`)クスクス
でもやっぱ、ミスは減らして欲しいです(TT)
2016/01/29(Fri) 13:53 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
人である以上、何かしらミスはするものですが、
それが毎回となるとチョイとしんどいですねぇ・・・

パオーンはカラオケでストレス発散しますが、
みなりなさんは・・・猫でしょうかねぇ~?^^
2016/01/29(Fri) 23:05 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
ミスに関しては仕方ないとは思うのですが
反省もなければ、直そうとする努力も
ないのがいただけないんですよねぇ((+_+))

まぁ、ネタになるぐらいぶっ飛んだ
ミスをしてくれたので今回は
これで許そうと思います(・m・ )クスッ

私はカラオケには行かないので
ひたすら猫達とフテ寝します(笑)
2016/01/29(Fri) 23:18 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
見事なミスですね…
ここまでいくと
あきれを通り越して笑ってしまいそうだわ

でも、毎回だとみなりさなんがへこみますよね
月並みなコメントしか言えないですが
美味しいものをたくさん食べて
上手くストレス発散してくださいね

2016/01/30(Sat) 16:49 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
ここまでミスが続くとアッパレですよね(笑)
どんどん笑ってやって下さい!友人なんか
涙を流して笑っていました(^^;

ストレス発散する為に美味しいものを
食べてばかりいるから痩せないんでしょうね(><)
ストレス手当てがあるといいですね(*´艸`*)クスクスッ
2016/01/30(Sat) 19:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可