(No865) うちたて家 レポート
2016-01-23 (土) | 編集 |
What's up


池袋で友人と


買い物をしていた時の事


友人が突然





うどんが食べたい


と言い出したので


ジュンク堂本店の脇の


東通りにある



▲武蔵野うどん うちたて家


に行って来ました


TVや雑誌なんかで


よく紹介されているので


名前だけは知っていたのですが


入ったのは初めてだったので





しちゃいました



▲店内


に入ると満席に近い状態で


かなり賑わっていました


人気店だというのが頷けます





ふと壁を見ると


TVで紹介されたという内容の



▲ポスター


が貼ってありました


肝心の注文はコチラ






▲肉汁うどん


郷土料理の武蔵野うどんの


肉汁うどんと言えば定番中の


定番ですが初めて来た


お店はこれで分かりますよね






▲麺


運ばれて来た麺は驚くほど


ごん太で見た目は


関西のうどんみたいでした


ところが


コシが普通のうどんに比べて


異様に強くて噛み応えがあり


うどんとは違う何か別の料理を


食べているような


錯覚に陥りました





うどんはともかく



▲つけ汁


に関しては


関東地方ならではの醤油と


鰹出汁が効いたもので


少し甘目ではありましたが





最後はそば湯ならぬ


うどん湯を入れて肉汁を


飲んで体を温めた後


お家に帰りました





今日の一言


『何だこれ うどんの太さに 目を見張る


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お邪魔します
みなりなさんこんばんわ

お邪魔させて頂きます。
うどんおいしそうですね。

食べたくなりました
2016/01/23(Sat) 23:19 | URL  | ホロコサン #-[ 編集]
こんにちは
急にうどんが食べたくなりました
わたしは関西人なので薄味のつゆですが
バンコクにも日本の有名チェーン店があります
まだ入ったことがないのですが
よし行ってみよ、そんな気になりました
ごちそうさま。
2016/01/24(Sun) 07:53 | URL  | ちいぼうです #-[ 編集]
おお、肉汁うどん美味しそうですねえ!
私もぜひ食べてみたい(^_^)
あたたまりそうです。
2016/01/24(Sun) 08:26 | URL  | ジャム #-[ 編集]
パオーンは関西人なのにうどんよりも蕎麦派です^^
(嫌いなわけではございませんよ)

うどんはコシといいますけど、
別物と書かれるくらい強いとはねぇ・・・
餅くらいあるのでしょうかねぇ(笑)
2016/01/24(Sun) 09:09 | URL  | パオーン #-[ 編集]
ホロコサンさんへ
今晩は☆彡
いつも読み逃げスミマセン(><)
コメントありがとうございます♪

人が食べているのって美味しそうに
見えますよね(*^_^*)
2016/01/25(Mon) 22:20 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ちいぼうさんへ
関西のうどんや蕎麦って太いですよね!
初めて見た時に驚きました(@_@;)
さすがに年に数回仕事で関西に
通うようになってから慣れましたが(笑)

バンコクに有名店があるんですね!
是非行って感想聞かせて欲しいです^^
2016/01/25(Mon) 22:24 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
肉うどん美味しいですよね^^
武蔵野うどんは太いのが特徴ですが
うちたて家は特にごん太でしたよ(^^;
2016/01/25(Mon) 22:31 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
蕎麦が好きなんて関東人みたいですね^^
もちろん、私も蕎麦派ですが
うどんも大好きです♪(≧∇≦)

うちたて家は、ごん太ですいとんのように
噛み応えが凄かったです(笑)
2016/01/25(Mon) 22:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可