(No863) 最強で最弱なJR
2016年01月21日 (木) | 編集 |
What's up


日本の人口の割強が住む


大都市圏東京圏に多くの


路線を持ち東京圏の通勤輸送を


主力とするJR東日本


(ウィキペディアより抜粋)





その凄さは正直


説明するまでもないのですが


社内乗車数や売り上げ


正確なダイヤ運行など


世界位を誇ります





予断ですが


ダイヤなんてよく乱れるじゃんか


な~んて思う人も多いと


思いますが海外ではそもそも


ダイヤがある所は珍しく


時間通りに来るなんて事は


ほぼ%ありえません





それが分かると


いかに日本の鉄道が


凄いか身にしみて





話を戻しますが


そんな最強のJRも時と


場合によって最強から


最弱になってしまう時が


あるんですよ


それを最近、久し振りに


身をもって体験しました


先日、関東地方では


今年初の積雪があったのは


散々ニュースでも


放送していたので


皆さんご存知だと思います





その積雪量は





cm


雪深い地域に


お住みの方達からしたら





と、言いたくなると思います


ところが


関東地方は雪対策なんて


していないものだから


たったのcmでも


物凄い被害を被るんですよ


案の定


この時の朝の通勤時の影響は


エクストリーム状態





駅ホームへ入場規制に始まり


ディズニーランドもびっくりの


延々に続く長蛇の列





一度電車がやって来ると


皆が乗ろうと戦闘状態に突入し


ようやく乗れても大混雑





とは言っても


電車通勤じゃない人や


都心勤めじゃない人には


いまいちピンと来ませんよね





もっと具体的に言うとですね


通常時出勤なのに


事務所に到着したのは


分でした


もちろん


いつもより家を早く出たのにも


かかわらずですよ





そして


混雑を物語るのはコチラ











電車に乗っているという


行為だけで傘が壊れました





雪降った日に電車に乗ったら


混雑の影響で傘が折れるなんて


首都圏だけなのでは


ないでしょうか





お陰でこの日は仕事行くまでに


疲れきってしまいました


雪のせいとはいえ


最強から最弱になった


JRには本当に毎回





今日の一言


『傘折れる 満員電車の 人混みで


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
月曜日は、夜になってもダイヤ乱れまくりで、朝同様、超満員でした!!
他人の固い鞄を太ももに押し付けられ、痣になってしまいました。(泣)
もう、勘弁って心境です。
2016/01/21(Thu) 21:47 | URL  | とらとら #-[ 編集]
とらとらさんへ
太ももは散々でしたね!大丈夫ですか?(><)
私の方も、同じく夜もダイヤは乱れたままでしたが
混雑は少し緩和されていました(^^;
ただ朝は、傘は壊れるわ、足は踏まれるは
頭はこづかれるわ、散々でしたよ(TT)
とらとらさんもお疲れ様でしたm(__)m
2016/01/22(Fri) 22:15 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可