毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No861) 出張 ねこ神社
2016年01月16日 (土) | 編集 |
What's up


神社ネタ続きになってしまい





先日、用事があって地元の


百貨店に行ったら入口に



▲ねこ神社


と表示された


鳥居が建っていました


何でも招き猫発祥の地



▲浅草今戸神社


協力のもと


ねこ神社を期間限定で


開設したとありました





私は今戸神社に


行った事がないのですが


御利益は


良縁祈願・恋愛成就と


書いてありました


また猫神社と


呼ばれるだけあって


境内のあちこちに招き猫が


置いてあるんですって





それに伴い猫関連の


催事を行っているとあったので


少し時間に余裕もあった事から


階にある催事場へ寄ってみると



▲ねこグッズマーケット


と題された催事場には猫グッズで


溢れ返っており


沢山の人で賑わっていました


これが招き猫の


力なのでしょうか





他には猫カメラマンで有名な



▲岩合光昭氏の写真展


も開催されていました





岩合光昭氏と言えば


世界ネコ歩きも有名ですが


その番組が流れると猫達も


テレビにに釘付けになると


その様子を映した動画がよく


YouTubeなんかで


アップされていますよね





なので以前


試しにうちの達にも何度か


世界ネコ歩きを観せてみたのですが


知らん顔されてしまいました





ところで


せっかく催事場まで行って


何も買わなかったのかと言うと


グッズは買いませんでしたが


実際に今戸神社で売っている



▲おみくじ


が催事場で販売していたので


招き猫に釣られて





部屋で写真を撮っていると


お邪魔虫りぃな登場





これは前足でポンと蹴られ


オモチャと化す前に


慌てて招き猫を回収すると


何を思ったのか突然





匂いを嗅ぎだしました


すると今度は





まだ読んでいないおみくじが


破れるぐらいの勢いで


ぐりぐり顔を擦り付け始めました





何か相通じるものが


あったのでしょうか


肝心の



▲おみくじ


の内容ですが


末吉


とあり


前回より一つ格が上がりました





そして始めに紹介しました


メインの御利益である恋愛運は






▲あきらめなさい


と記載されていました





今年もダメみたいです


今日の一言


『行きたいな 猫好きたまらん 猫神社


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛いおみくじ♪
みなりなさーん ヾ(^∇^)おはよー♪

いいなぁ~♪ その可愛いおみくじ欲しい☆
猫好きなら、是非行ってみたい神社ですね~♪
真っ白で可愛いりぃなちゃんも、興味津々ね(=^・^=)

でも、末吉で恋愛運・・・あきらめなさい・・・ショックだね(^_^;)
まぁ良いことだけ当たると信じて、前向きに進もう!
2016/01/17(Sun) 09:30 | URL  | mama #-[ 編集]
恋愛ですが・・・

ここまでハッキリと書かれるって
何か珍しいような・・・

とりあえず2~3ヵ月後に再チャレンジですよ^^
2016/01/17(Sun) 20:32 | URL  | パオーン #-[ 編集]
がんばれ👊😆🎵
2016/01/18(Mon) 01:36 | URL  | micia #-[ 編集]
mamaさんへ
いや~・・・あそこまでハッキリと
あきらめなさいと言われると
逆に清々しいですよね(笑)

でも、平から末吉に格上げしましたし
可愛い招き猫ちゃんも手に入りましたし
結果良しとしています(*^^)v
2016/01/18(Mon) 22:27 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
あっ!私は出会いを全く求めていないので
全然気にしてないです(*^^)v
恋愛も結婚も自他共に認める不適合者なので(^^;

それより仕事や金運が上がると嬉しいな(*´艸`*)クスクスッ
2016/01/18(Mon) 22:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
miciaさんへ
はい!頑張ります!\(^o^)/
2016/01/18(Mon) 22:35 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可