毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No859) パルコール嬬恋2
2016年01月09日 (土) | 編集 |
What's up


年明け勤務開始早々


とてつもない量の仕事が


舞い込んでしまい少々


パニックっている私ですが





皆さんお元気ですか


そんな私も冬休みの間は


毎日楽しく過ごしていました


ご承知の通り日、日は


スノボに行って来ました


場所は前回同様





県にある


パルコール嬬恋スキー場






▲ドルチェコース


ところが


予想以上の雪不足で


ゴンドラは動いていないわ


リフトは初級コースの


基しか動いていないわで


正直ガッカリ感は


否めませんでした





いつもは毎年月以降に


行くのですが友人との


休みの兼ね合いの関係で


仕方なかったんですけどね


ですが


数年振りにウェアと板を


新調したので


このはしゃぎっぷり








それなのに


家の何処かにあるグローブが


見付からなかったので


サイズが合わない母のを借り


ゴーグルはヒビが入っているのを


使っているのを見た友人から


もっと他に


買うべきものがあるでしょう


と水を差されてしまいました





とにもかくにも


日間


滑り倒して来ました


しかも動画を撮ってもらったので


写真に起こしてみました











ただ先にも書きましたが


雪不足で


全面滑走じゃなかった為


初心者を避けつつ


また雪不足で出来た


アイスバーンを避け





最後は雪溶けた箇所から


はみ出た土を避けての


滑走だったので


体力よりも気を遣う事の方が


多かったので精神的に





更に一緒に行った友人が


初心者だった為


普通に滑れば分で


降りて来られるところを


時間かけて


滑って(転んで?)


降りてくるので


その間、何往復も


一人で滑る羽目に


最後の方は頂上で一人


ボーとしていました











それでも楽しかった事には


違いないですし


帰りは軽井沢のアウトレット



▲プリンスショッピングプラザ


でお土産を


買ったりして楽しみました





ただですねぇ


年明けセールをしていたので


凄く混んでて結構大変でした


ちなみにお土産はコチラ






▲軽井沢ベイクドチーズケーキ


何故コレに決めたかと言うと


軽井沢のお土産一番人気


って書かれていたからです





お味の方はというと


濃厚な味わいのチーズケーキで





と言う間に


無くなってしまったので


もう少し大いサイズを買ってくれば


良かったと思いました


そうそう


今回は昨年開通したばかりの



▲北陸新幹線


に初めて乗ったのですが





分で着いちゃいました


それって前回よりも分も


短縮されたって事ですよね





上越・長野新幹線よりも


早い時間で行けるなんて


日本の鉄道の進化には


本当に驚かされちゃいます





自宅に付いた後は


荷物もそのまま


部屋へと直行しました


さぞや達が





と泣いているに違いないと思い


勢いよく部屋のドアを開けると


この顔








りぃなに至っては


顔すら上げないという











いいもんいいもん


この後


迷惑そうにするを尻目に


思いっきりモフってやりました





次回は月に


スノボに行く予定なので


それまでに雪が沢山降ると


いいなぁと願っています





今日の一言


『早いけど ゆっくり出来ない 新幹線


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真を見てるとホント凄くはしゃいでますねぇ~(笑)

今回の雪は残念ですが、次の2月に積もると良いですねぇ~^^

友達が初心者なら、ちゃんと面倒を見てあげてくださいねぇ~。
やっぱりお互い楽しい思い出にしないと^^
2016/01/09(Sat) 23:42 | URL  | パオーン #-[ 編集]
こんばんは
イエローパンツが
マブシーデス
(^_−)−☆
2016/01/10(Sun) 00:03 | URL  | うおチャン #-[ 編集]
みなりなさん、スノボお上手なんですね!
かっこいい~
雪は少ないようだけど、お天気がよくて気持ちよさそ~
楽しめましたね♪
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。
2016/01/10(Sun) 20:57 | URL  | ぐるこ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます(^人^)
遅い(笑)

ウエア♪可愛いですね!!
似合ってますよ〜♪
2016/01/12(Tue) 08:13 | URL  | チロル #-[ 編集]
パオーンさんへ
もう毎回の事ですがPCの調子が悪く
全然電源が入らないので今回は
職場のPCからお返事しております(><)

学生時代から続けているものの一つなので
本当にスノボが好きなんですよね^^
四季の中では冬が一番嫌いなのに
矛盾してるよなぁと思っちゃいます(^^;

友人はですねぇ・・・
教えようとすると逆切れするので
かえってほっといた方がお互いの為だと
思いました(笑)
2016/01/15(Fri) 12:42 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
うおチャンさんへ
もう毎回の事ですがPCの調子が悪く
全然電源が入らないので今回は
職場のPCからお返事しております(><)

写真で見ると蛍光色に見えますが
実際はもう少し落ち着いた色なんですよ^^
でも初めて派手な色を買っちゃいました(笑)
2016/01/15(Fri) 12:44 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ぐるこさんへ
もう毎回の事ですがPCの調子が悪く
全然電源が入らないので今回は
職場のPCからお返事しております(><)

昔はジャンプ台とかガンガンに行って
いたのですが一度着地に失敗して
舌を噛んで大惨事になってから
おとなしく滑るだけになりました(苦笑)
なので転ばずに滑れるだけですよ^^

ご挨拶が遅くなりましたが
今年も仲良くして下さいね♪
宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿
2016/01/15(Fri) 12:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
チロルさんへ
明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
直ぐにでも返事を返したかったのですが
自宅のPCが反抗期中で
私の言う事を聞いてくれません(><)
そんな訳で職場のPCからお返事しております!

今までウェアは黒しか買った事がなかったので
一緒に買い物に行った友人の「似合う~♪」に
乗せられて買ってしまったのですが
可愛いと言われて素直に嬉しいです(#^^#)
ありがとうございますヽ(^o^)丿
2016/01/15(Fri) 12:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可