毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No854) ナンジャ餃子スタジアム レポート
2015年12月26日 (土) | 編集 |
What's up


日遅れですが





皆さんはどんなクリスマスを


過ごされましたか


アメリカに住んでいた頃


日本とは違いクリスマスは


宗教上のお祭りだったので


基本的には家族や友人の家族と


毎年過ごしていました





日本にいる現在は仕事に追われて


クリスマスどころではないのですが


せっかくなので今年は友人と


御飯を食べに行って来ました





何故こうなったのか


分からないのですが


話の流れで向かったのは



▲ナンジャタウン


の中にある



▲餃子スタジアム


クリスマスなのに餃子って





餃子好きだから


別にいいんですけどね


更に時間帯が良かったのか


時期が良かったのかガラガラで


私達以外は組ぐらいしか


いませんでした





ただそのお陰で注文してから


その場で焼いて直ぐに渡される為


熱々の餃子が食べる事が出来て





そんな訳で前置きが


長くなってしまいましたが


順番に食べて行こう


って事で先ずはコチラ






▲華興(カコウ)


元祖東京餃子と言われる


有名な中華屋さんの餃子です





どちらかというと私は


中華料理が苦手なので


お店の名前ぐらいしか


聞いた事がないのですが


点注文しました



▲華興円満餃子


写真では少々


分かりづらいかもしれませんが


意外と大きくて驚きました


食べると中に海老が一匹入っていて


プリプリの食感が楽しめました


もう一つは



▲壺餃子


華興特製スープが別途


付いてくるので


壺の凹んだ部分に


スープを入れて食べると


肉汁と合わさる事で


よりジューシーになって





次は向かいにあった



▲全国たれ比べ餃子


全国から餃子に合うタレを


厳選し様々なタレで餃子を


食べ比べできる


お店という事でしたが


友人が関東代表の



▲辛味噌マヨ餃子


を注文していました


一個口に入れたところ


餃子というよりは揚げワンタンに


近かった気がしました





私は揚げワンタンが苦手なので


残りは全て友人の胃袋へと


消えて行きました


次のお店は


二つのお店が一緒になっている



▲安亭&ニイハオ


一度に両方のお店の餃子が


食べられるなんて






▲食べ比べ二店盛り


左がニイハオの


元祖羽根付き餃子で


右が安亭の


元祖チーズ羽根付き餃子です





個人的には安亭の


チーズ羽根付き餃子の方が


香ばしくて好きでしたが


友人はニイハオの


羽根付き餃子の方が


好きだと言っておりました





次に私達が惹かれたのは



▲包王


餃子スタジアムの人気投票で


位を獲得するぐらい


人気のあるお店なんだそうです





という事で


お店で一番人気と言われる



▲牛とん包


を食べてみたところ


皮はモチモチしていて肉汁が


溢れるぐらいジューシーで


位になった理由





すると友人が牛が美味いなら


豚も美味いんじゃないかと


言い出したので追加注文で



▲豚とん包


出て来たのは約cmもある


特大餃子でビックリしました





お味の方はというと


可もなく不可もなく


牛とん包が美味しかったので


期待し過ぎちゃったのかも


しれませんね





おっと


こちらも二つのお店が


一緒になっていました






▲宇都宮餃子館&石松


どちらのお店の餃子を食べようか


迷っちゃいましたが





ここは一旦あっさり味にいこうと


宇都宮餃子館の



▲しそ餃子


を注文する事にしました


一口食べたら予想通りアッサリ味で


気分が変わって正解でした





ただ、ここに来て


餃子だけを食べていたとはいえ


さすがの私達もお腹が一杯に


なってきたので次の餃子を


ラストにする事にしました


そのお店がコチラ






▲鉄なべ荒江本店


西日本出身の餃子店で最も


多くの餃子を販売した


お店なんだそうです





その中でちょっと変わった



▲鉄なべチーズ餃子


を注文したところ


熱々のチーズの中に餃子が


入っていました


とても濃いので


タレは付けなくても





全ての餃子を食べ終わる頃


私達がお互いに言った一言は





凄いにんにく臭で大変でした


その日の帰りと翌朝は


りんごジュース%を


飲んだのは言うまでもありません


そんな大変さはありましたし


クリスマスは全く


関係なくなっちゃいましたが


出来立ての餃子を沢山


食べられたのは良かったです


さすがに全てのお店の餃子は


食べられなかったので


チャンスがあったら


また挑戦してみたいと思います





今日の一言


『色々な 餃子を食べる クリスマス


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ・・・凄い食べっぷり・・・
いえ、食リポートでしたねぇ~^^

パオーンも餃子大好きですので、
こういう餃子祭り的なイベントに
行きたいですねぇ~^^
2015/12/27(Sun) 00:54 | URL  | パオーン #-[ 編集]
美味しそう♪
クリスマスにギョーザ食べ比べですか~♪
意外と楽しそうですね♪(* ̄ー ̄)v
でも、すごく沢山の種類食べられましたね~!
餃子を食べる時は、ご飯も欲しくなっちゃうし~
私には、食べ比べは無理だろうなぁ(^_^;)
2015/12/27(Sun) 17:05 | URL  | mama #-[ 編集]
ナンジャタウン懐かしい!
餃子スタジアムも健在で、種類も豊富ですね!
今度行って食べてみたくなりますよ(^_^)
2015/12/28(Mon) 08:30 | URL  | ジャム #-[ 編集]
パオーンさんへ
しばらく動けない(><)っていうぐらい
お腹いっぱい食べました(笑)
今度はもっと大人数で行って
他の種類の餃子も食べたいです( *´艸`)
でも翌日、体中からにんにく臭が
出て大変でした(^^;
2015/12/28(Mon) 16:47 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
mamaさんへ
クリスマスなのに餃子って・・・って、
全員が同じ事を繰り返し言いながら
餃子食べていました(笑)
実は私が炒飯を頼もうとしたら
周りに餃子が入らなくなるから
ダメ!って言われて餃子だけを
延々と食べていましたよ(^^;
2015/12/28(Mon) 16:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
私も本当に数年ぶりにナンジャタウンに
行って来ました!友人の一人は
初めて行ったという人もいました(#^^#)
たまには、仲間内でああいう
食べ比べをするのも楽しいですね♪
2015/12/28(Mon) 16:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ナンジャ餃子スタジアムへ出かけていって
餃子を食べたことはあるんですが
あまりの混雑振りで
餃子の記憶が薄い…
今度はゆっくりと餃子を味わってみたいです

今年一年ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいね♪


2015/12/31(Thu) 09:37 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
私も数年振りのナンジャタウンでしたが
久しぶりに行ったら結構楽しかったです♪
普段は結構混んでいるんですか(@_@;)
私達が行った時は本当にガラガラ
だったのでラッキーだったのかも
しれませんね(*^_^*)

こちらこそ今年も本当に
ありがとうございましたm(__)m
また宜しくお願い致します(*^_^*)
2015/12/31(Thu) 16:49 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可