毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No849) お台場 その2
2015年12月14日 (月) | 編集 |
What's up


本日はお台場 その1の続きです


はちたまに入ると



▲ゆりかもめ開業20周年記念写真展


をやっていました


フジテレビの


高さにすると約mもある



▲展望室


ここから℃のパノラマを


楽しむ事が出来るんですよ





眼下に広がる



▲お台場の景色


レインボーブリッジと東京タワーは


もちろんですが天気が良い日は


富士山も見える事があるそうです





展望室内にもマスコットキャラの



▲ラフ君


イベントの案内などを


紹介していました


時間帯と景色を


眺める位置によって



▲夕日


に照らされた景色も


楽しむ事が出来ました


夜までいたらステキな夜景も


楽しめたかもしれませんね





一通りの景色を楽しんだ後


展望台から一つ下の階に行くと



▲めざまスカイ


と書かれた看板がありました


せっかくなので入ってみると


毎朝実際に使用されている


めざましテレビの



▲スタジオ(正面)



▲スタジオ(別角度)


オンエアが終了すると


一般公開しているそうですが


意外と狭いスペースの中で


やっている事に驚きました





通路の壁には過去に番組に


出演した事のある芸能人の



▲サインボード


それから出演者の



▲集合写真


なんかも飾られていました





廊下に出ると



▲タイムトリップビュー


と呼ばれるカメラがあるのですが


こちらの画面がコリドールから


見える景色になります






▲現在(リアルタイム)の画面


これを画面左下にある


江戸時代のボタンを押すと





江戸時代の画面に切り替わります






▲江戸時代の画面


東京タワーもなければ


レインボーブリッジもありません


ですが愛宕神社で有名な


愛宕山や以前ブログで紹介した


増上寺が江戸時代からあるなんて


歴史に名を残すだけの事は


ありますよね





こんなに面白いテレビ望遠鏡が


無料で観れるので


つい時間を忘れて色んな角度から


現在の様子と江戸時代の


様子を見比べながら


物凄く楽しんじゃいました


他にも通路の反対側から


見る事の出来る



▲パレットタウンの観覧車


その横にはヴィーナスフォートも


見る事が出来ました


そして、さすがにガンダムは


見えませんでしたが



▲ダイバーシティ


すぐ目の前を見上げれば


先程までいた球体展望室



▲はちたま


も間近に見る事が出来ます





ぐるっと一周する頃には



▲レインボーブリッジ&東京タワー


が夕日に染まっていました





続く・・・


今日の一言


『はちたまで 江戸と現代 見比べる


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラフ君・・・
どう見てもス○ーピーを青色にしたような・・・ゴホンゴホン

270°のパノラマはさぞかし素晴らしいのでしょうねぇ~^^

今度東京行く時はお台場近くで宿取ろうかな^^
2015/12/14(Mon) 23:04 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
言われてみれば確かに!(*´艸`*)クスクスッ
だんだんラフ君が某犬に見えてきました(笑)
はちたまからの景色ステキでした♪
今度は夜景も見てみたいです!(*^_^*)
2015/12/15(Tue) 00:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可