毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No847) ウチョウテン(UCHOTEN) レポート
2015年12月07日 (月) | 編集 |
What's up


六義園を出発した後


お婆ちゃんの原宿


巣鴨に行くか池袋に行くか


悩んだ結果


前々から行ってみたかった


お店の一つで池袋にある



▲ウチョウテン


に行ってきました


ラーメン激戦区で有名な池袋は


ハンバーグでも激戦区って





私は友人から教えてもらって


初めてその事実を知りました


でも確かにネットで


「ハンバーグ」「激戦区」と


検索すると池袋が出てきました





その激戦区の中で必ず出てくる


ウチョウテンはTVや雑誌で


度々取り上げられる有名店なので


中に入ると



▲芸能人のサイン


が飾られていました





しながらも


何を食べようか



▲メニュー


を見て悩んだ末


セットを注文しました


選んだ前菜はコチラ






▲シーフードクリームコロッケ


いきなり


コロッケだけ出されたのには


少々驚きを隠せませんでしたが


揚げたてで出されたのは






▲シーフードクリームコロッケ


ちょっと揚げ過ぎかなぁと


感じつつも味とクリームの具合は


しっかりしていてフンワリ感も





そして黒ウーロン茶を片手に


コロッケを食べていたら


待っていました






▲黒毛和牛のハンバーグ


思わず拍手をしたくなるぐらい


美味しそう








さっそく噂のハンバーグを


口の中に放り込んでみると





表面はカリカリなのに


黒毛牛の肉汁たっぷりで


ジューシーな味わいに


適度な酸味が効いた


ソースとの相性も





まさに正統派の


ハンバーグでした


特に気に入ったのは


付け合わせのポテトが


ホクホクしていて凄く





ただお店の場所は


池袋を謳っていますが


実際は東池袋にあったので


歩くと少々距離がありました


もし行かれる際は


東池袋駅から行かれる方が


ラクだと思います





私はこのウチョウテンを


キッカケにハンバーグの


食べ比べを始めようかしら


今日の一言


『ハンバーグ 肉汁たっぷり 正統派


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これまた美味しそうに撮ってますねぇ~^^
クリームコロッケ大好物です!

ハンバーグの食べ比べは難しそうですねぇ~

パオーンはきっと全部美味しいで終わります(笑)
2015/12/07(Mon) 23:02 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
クリームコロッケの周りは少し
揚げ過ぎ感は否めませんでしたが
味はとっても美味しかったです(^_-)-☆

私も結果、全て美味しいで終わって
しまいそうですが、色んなハンバーグを
食べてみたい!そんな気分です(*^_^*)
2015/12/11(Fri) 23:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可