毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No839) 驚きの来訪者
2015年11月16日 (月) | 編集 |
What's up


ある日の事


何気なくFacebookを開くと


このブログで度々登場する


子が驚きの来訪者の


写メをしておりした





誰と遭遇したかを紹介する前に


友達の子と私の家は


違う市内に住んではいるものの


車で片道分もあれば


着いてしまうぐらい近い


距離に住んでいます


互いの家は





県内では都会の方でJRを使えば


上野や新宿などの都心まで


分程度で


行けてしまいます



▲街並みの様子(参考資料)


まぁ、私達が住んでいるのは


もっと住宅街ではあるのですが


それを踏まえて子が誰と


遭遇したか想像してみて下さい


その驚きの来訪者はコチラ






▲フクロウ(T子撮影)


実際に遭遇した子も


驚いたと思いますが


Facebookを見た私達友人も


驚きを隠せませんでした


何でも朝の出勤前の





自宅の近所で遭遇し


思わず度見したと


言っておりました


そんな子に


家って森の中だったっけ


と、からかわずには


いられませんでした





更に住所だけ言えば


私の家の住所より遥かに


都会なのに子の近所は


意外とのどかで春になると


子供達が網を持って


虫を追いかけている様子を


見掛ける事も出来ます





最近では中々見られない


光景ですよね


話が逸れてしまいましたが


実際、私達の家の近くに


森や林など近くになく


一体何処から


飛んできたのか謎です


もっと言えばフクロウって


夜行性のはずですよね





一番の可能性としては


毎年お正月の初詣に行く


氷川神社の裏手にある



▲大宮公園


この公園は埼玉県の中では最大で


総敷地面積haも


あるそうなので


フクロウを見た事がある人を


聞いた事はないですが


もしかしたら


その公園から飛んで


来たのかもしれませんね


どちらにしても


街中でフクロウに遭遇するなんて


レアな体験をした子が羨ましく


私も凄く





と思いました


今日の一言


『2度見する まさかのフクロウ 街中に


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変珍しい光景ですね~^^

しかし、これって警察に電話した方が良かったのかも?

動物園で飼育されていたなら野良ネコにでも
襲われるかもしれませんねぇ・・・
2015/11/16(Mon) 22:32 | URL  | パオーン #-[ 編集]
こんばんは
最近、フクロウを家で飼う人が増えているらしいですよ!
ペットとして人気で、猫カフェならぬ、「フクロウカフェ」も、出来たとか。
だから、ペットのフクロウが逃げ出したのかもしれませんね。
私だったらインコの方がいいけどなぁ~♪
2015/11/17(Tue) 20:58 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
こんばんは。
以前、大宮の大和田に住んでいた時、通勤時の朝、大和田公園の横で、「たぬき」?「アライグマ」?を見た事があります!
2015/11/17(Tue) 21:52 | URL  | とらとら #-[ 編集]
パオーンさんへ
街中の朝日が眩しい午前中には
見慣れない光景だと思います(*^_^*)

警察に連絡とか冷静に思い返せる今だからの
発想で、咄嗟にそこまでは
なかなか思いつかないと思います(^^;
2015/11/18(Wed) 21:50 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
フクロウカフェ!私もTVで観ました(*^_^*)
行ってみたいです♪でも、家で飼う人が
増えたのは知りませんでした(^^;
でも、ペットが逃げたという可能性も
本当にあるかもしれませんね!
2015/11/18(Wed) 21:52 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
とらとらさんへ
大和田辺りなら結構アチコチに畑も
残っていますし出てもおかしくないかも
しれませんね!(*´艸`*)クスクスッ
でも大丈夫です!東京の文京区にも
たぬきが出ましたから(笑)
↓↓↓
http://latimes.blog.fc2.com/blog-date-20120706.html

きっと都会も田舎も関係ないのかも
しれませんね(*^_^*)
2015/11/18(Wed) 21:58 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可