(No838) 宇宙ミュージアム TeNQ その4
2015年11月15日 (日) | 編集 |
What's up


本日はTeNQ その3の続きです


企画展示室を満喫した後は


余韻を楽しむ事が出来る


つながる場所エリア



▲コトバリウム


へと移動しました


宇宙にまつわる言葉が


生まれては消える星のように


出現する空間なのですが


今回は期間限定の


宇宙兄弟の中から厳選した名言や


シーンが流れていました





そうそう


私はその2で南波日々人タイプと


診断されたので



▲日々人の名言


を狙って写メしてみました


巻で


絶対に宇宙飛行士になると言った


日々人に対して兄のムッタは


「絶対なんてあるのか?」と疑い


それに対して日々人が放ったのが


この一言なんですよね








良いこと言いますねぇ





なかなか夢を実現させるのは


難しいですが心に響きます


余談ですが


このエリアは何故か異様に


カップルが多くて





中々どいてくれなかったので


写メを撮るのに苦労しました


コトバリウムを抜ける出口手前



▲私の足跡


と呼ばれるところで


日々人がジャンプしていました


私もマネしたくて同じように


ジャンプしている瞬間の写真を


友人に頼んだのですが


その3でもお伝えした通り


この日一緒にいた友人は


写真が凄く下手糞なので


回もチャレンジしたのに


一度も成功せず





さすがに疲れたので諦めました


そしてジャンプしている時に


気付いたのですが


床に映し出された月面を歩くと



▲足跡


を付ける事が出来るんです





でも直ぐに消えてしまうので


ピントを合わすのは


至難の業でしたが頑張って


収める事に成功しました





また、時々人間の足跡に交じって


とある動物の足跡に


変わったりもします


是非これは


体験してもらいたいです


月に足跡を付けたら


ちょっと宇宙でフォトと呼ばれる


フォトスポットがあったので


張り切って撮ってきました






▲宇宙飛行士になっちゃいました



▲月に登っちゃいました



▲隕石受け止めちゃいました


この写真は


もっと腰を落として手の形を変えて



▲かめはめ破


で撮るのも意外と


アリだったかもしれませんね


これらの他にも



▲月に座っちゃいました



▲宇宙人見つけちゃいました


同じ宇宙人のお面があったので


被ってみたら


13日の金曜日のジェイソンみたく


なってしまいました





ところですねぇ


本当に友人が写真が下手過ぎて


これらも何枚も撮ったんですよ


私はもう撮らなくても大丈夫と


何度も言ったのですが


友人がムキになって


撮り続けるんですよね





それなのに結局


一枚もピントが合わないし


写真が薄暗かったり


斜めになっているのを


全て私がアプリを使って何とか


見れるように加工しました





最後の写真も右上のUFOが


見切れているよ


な~んて指摘しようものなら


永遠と終わらない気がしたので


黙ってました





ちなみに


同じウィッグ


同じデニム


同じ黒のパーカー


同じペッタンコの靴


同じ携帯を使って


写真が上手な子が撮ると


こんな感じになります






▲左:Oちゃん撮影 右:T子撮影


別人か


と思える程フォルムが違う


しかも


子が撮った方は一切の加工無し





撮影者の実力を垣間見ました


一緒に行った友人が


撮影に満足したところで



▲出口


に向かうと宇宙に関わる雑貨や


TeNQオリジナルグッズなどが買える



▲TeNQ宇宙ストア


に出ます


すると


こんなTシャツを発見








宇宙兄弟を読んだ事がある人なら


誰でも知っている日本語大好きの



▲ローリが描いたTシャツ


こんなTシャツを買う人が


いるんでしょうか


あとは一般的な



▲お菓子


なんかも売っておりましたが


興味深かったのはフリーズドライの



▲宇宙食


カレーやエビピラフなんかの他に


たこ焼き


なんていうのもありました





以前、別の所で宇宙食の


チョコレートケーキを買って


食べたのですが


美味しくなかったと


記憶していたので


今回はお土産を


何も買わずに帰りました


外に出ると



▲東京ドーム&後楽園


ライトアップされていて


とてもステキでした





ハロウィンの日に


暇つぶしのつもりで行った


TeNQ(テンキュー)でしたが


遊んで宇宙を体験したり


星空や宇宙映像を見て寛いだり


様々な角度から宇宙を


体験出来て本当に





今度は観ていないシアター宙を


観に行きたいと思います


今日の一言


『宇宙食 カレーにたこ焼き 何でもあるよ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にT子さんの撮影は写真アプリなんかで加工しているわけではないんですか?
T子さんの撮影技術凄いですね!!!

あまりにもびっくりしたので、思わずコメントしてしまいました。
2015/11/15(Sun) 21:14 | URL  | yukiko #-[ 編集]
いやぁ~濃い内容でしたねぇ^^

宇宙人とジェイソンのコラボ良かったです(笑)

写真は確かに別人みたいですねぇ~
ミラクル!

今深夜アニメで「すべてがFになる」
だったかな?その主人公もパンという
Tシャツを着てましたよ(笑)
2015/11/15(Sun) 21:27 | URL  | パオーン #-[ 編集]
yukikoさんへ
本当の話、T子は写真が上手なので逆に
アプリで加工する必要がないんです(#^^#)
むしろ、今回一緒に行った友人が撮った写真は
アプリを使ってあのクオリティなので
いかに下手か分かって頂けましたか?(^^;
裏情報として、T子は車の運転も驚くほど上手で
その辺の男の人なんて目じゃありません(笑)
あっ!その情報は要らなかったですか?( *´艸`)
2015/11/16(Mon) 10:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
ジェイソンじゃなくてグレイの仮面だったんですが
どうみてもジェイソンにしか見えないですよね(笑)
写真が下手な人は角度とか光とか構図とか
何も考えないから、グレイの仮面も光で飛んで
真っ白になっちゃいました(^^;
それに角度が悪く足が太く写るし参りました(><)

可笑しなTシャツ流行っているんでしょうか?(笑)
でもローリーのは一応全てに意味が
あるんですよ( *´艸`)クスクス
2015/11/16(Mon) 10:56 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可