(No834) 納豆倶楽部 レポート
2015-11-06 (金) | 編集 |
What's up


先日、飯田橋にある


ちょっと面白い



▲お店


連れて行ってもらいました


その名も



▲納豆倶楽部


納豆をつまみにアルコール類を


提供するお店なんだそうです





納豆好きの私としては


お酒云々の前に行かなくちゃ


って事で


この日を楽しみにしていました



▲入口ドア


を開けようとしたら


納豆倶楽部と納豆食堂と


あったので


お店の店主に伺ったところ


昼間は納豆定食を提供する


食堂になるそうです






▲店内


テーブル席が四つとカウンター席が


あるのですが店主の方が


一人でやっているので


のんびり待っていて下さいと


いきなり言われてしまいました





せっかちな人達や


お腹がペコペコの人達には


向いていないかもしれませんね


壁にはちょっと気になった



▲全国納豆マップ


日本各地の納豆が所狭しと


書き込まれていました





テーブルに置いてあった



▲岡田発酵工房の納豆


と書かれた用紙なのですが


納豆のサイズ、産地、特徴など


詳細が記載されておりました


納豆へのこだわりが


凄いなぁと思いました






▲メニュー


を見ると納豆料理がずら~り


中には時価と書いてある


納豆まであり驚きました





それにしても


よくこれだけ考え付くなぁと


感心してしまえるほど


納豆料理尽くしの数々に


どれを注文するか


物凄く悩んじゃいました





そこで店主の方にお勧めを聞くと


コチラの納豆を出してくれました








そんな訳で先ず紹介するのが



▲納豆×しょうゆの実


シンプルな納豆の中に


しょうゆの実が入っているので


味付けしなくても十分でした






▲納豆×明太子


コチラの組み合わせも決して


悪くないのですが互いの


主張が凄かったです


そう考えると納豆としょうゆの


相性って抜群なんですね





そしてお店で番人気だという


納豆料理がコチラ






▲焼き納豆ヒロリン


ヒロリンって何ですか





と、伺ったところ


この料理の発案者の名前を


付けたそうです


納豆をしょうゆで軽く炒めて


その上に辛し、ネギ、天かすを


乗せたシンプルな料理でしたが





お酒が飲めない私は


とうとう我慢出来ず


ご飯を注文して納豆ご飯を


食べ始めてしまいました





ご飯の上に納豆を乗せて


食べたら箸が進む進む


そのうち本格的に


お腹が空いてきたので


写真を撮り忘れたのですが


納豆以外のソーセージなども


注文してパクパク食べていたら


周りも私に感化されお腹が


空いちゃったみたいでした





気付いたら私達のテーブルだけ


全員が片手にお茶碗を持って


納豆ご飯を食べつつ


ビールやらホッピーやら焼酎やら


アルコールを飲んでいました





もちろん


私だけウーロン茶ですけどね


でも結局


美味しければ何でも





納豆好きの方には外せない


お店だと思いますよ


それから


これを機にチャンスがあったら


昼間の納豆食堂にも


一度は行こうと思いました





今日の一言


『納豆の 料理尽くしに 驚いた


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
納豆〜〜最近は関西でも普通にスーパーで売っています。
でも私は未だに食べられません。
味はともかく、臭いが‥‥
身体に良いので
いつか食べられるようになりたいです〜
そのお店の関西店、まだないですよねv-11
2015/11/08(Sun) 09:53 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
何でも西日本で売っている納豆は匂いもなく
粘りもない納豆が売っていると聞きました!
そして粒も挽き割りぐらい小さいと・・・。
でも味は一緒なのか気になります(@_@;)

今回行ったお店はチェーン店ではなく
個人のお店なので、多分関西だけでなく
東京でも納豆倶楽部はここだけだと
思います(*^_^*)
2015/11/09(Mon) 00:39 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可