(No829) スーパー歌舞伎II ワンピース その2
2015-10-27 (火) | 編集 |
What's up


本日はワンピース


歌舞伎 その1の続きです


ネタバレ満載なので





第一幕を観終わった後


始まる前に購入した



▲ルフィの歌舞伎弁当


休憩中に食べる事にしました


気になるお弁当の中身はコチラ








至って普通


多分ですがルフィが


漫画でよく食べている



▲骨付き肉


が入っている辺りがルフィの


歌舞伎弁当のコンセプト


なのかもしれませんね


見た目よりも


ボリュームがあり味は





以下写真は全て参考資料です


さて前回で紹介しなかった


ヒトヒトの実を食べたトナカイの



▲チョッパー


歌舞伎ではどのような


立ち位置になるのか


気になりますよね


一幕目の登場シーンは



▲ウソップ


がチョッパーのぬいぐるみを


持って登場


更にチョッパーのセリフを


ウソップが代弁するという乱暴な


方法で再現されていました





ところが


シャボンディ諸島で海軍と戦う際


人型に変身したチョッパーがコチラ






▲人型チョッパー


ゴツくて怖い


更に更に物語は進み


二幕目のルフィがピンチの時に


回想シーンで現れた



▲子供姿のチョッパー


何故この時だけ子供姿だったのか


いまだに謎なのですが


劇中チョッパーだけは


回も姿を変えたのでした


という事で前回に引き続き


本題に入りたいと思います


第二幕目は兄エースを救う為



▲ボア・ハンコック


の協力を得て


侵入も脱獄も不可能とされる


世界政府が所有する世界一の


大監獄インペルダウンに向かった


ところから話が始まりました





余談ですが


ルフィ役の市川猿之助さんは


ボア・ハンコック役も


演じているのですが同時に


舞台で演じ分けたり


早着替えで役を入れ替わったり


派手な演出ではなかったですが


見応えのある部分だと思いました





インペルダウンではお馴染みの


ドクドクの実の毒人間



▲マゼラン署長


を始め



▲ハンニャバル副署長(左)


マネマネの実の能力者


ボンクレーこと


ボンちゃん(写真右)も


登場しました


漫画を読んでもらうのが


一番手っ取り早いのですが


ボンちゃんだけではく


クロコダイルやダズ・ボーネス


そしてライバル?のバギーを


仲間に加えてインペルダウンの中を


驚異の勢いで進撃していきます


第一幕と違って第二幕は


戦闘シーンが数多く出てくるので





ルフィーの腕が伸びたり


一見手を広げているだけに見える





ポーズはスクリーンを使って


プロジェクションマッピングや


効果音を駆使して



▲ゴムゴムのガトリング


を繰り出したりと


ド派手な演出と効果音で


舞台を盛り上げていました





途中マゼランの毒に


侵されてしまったルフィは



▲奇跡の人イワンコフ


によるホルモン治療で


命を取り留める事に成功





この辺りはMr.3や黒ひげが


いない事を除けば


ほぼ漫画通りの展開でした





そしてイワンコフもまた


仲間に引き込み


兄エースのもとに向かうが


時既に遅くエースは処刑の為


マリンフォードに


連行されてしまいました


ルフィ達をインペルダウンから


脱出させる為



▲イナズマ(左) ボンクレー(右)


この人が犠牲になり


(漫画ではボンクレーのみが犠牲)


看守達と戦うのですが写真の通り


戦闘シーンでは本物の水が使われ


圧倒させられました


また、最前列から番目ぐらいまで


水がかからないようビニールシートを


持たされていました


それよりも


あの水量の中で立ち回りをして


化粧が崩れない事に


驚きを隠せませんでした





どんだけ白く


塗っているんでしょうね


話を戻しますがルフィ達が


マリンフォードへと向かうところで



▲二幕目終了


正直言って二幕目の主役は


最初から最後まで


猿之助さん演じるルフィではなく


坂東巳之助さん演じるMr.2こと


ボン・クレー(ボンちゃん)の


演技が凄く





完全に主役を食っていました


友人の隣に座っていた


おじさんなんて一幕目は


ぐっすり寝ていたのに


ボンちゃんの演技を観て


大笑いしていたし


私の隣に座っていたおばさんは


ボンちゃんが語るルフィへの


熱い友情に涙を流していました





個人的にはここで


終わって欲しかったのですが


続く・・・


今日の一言


『ボンちゃんの 演技に脱帽 大絶賛


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ボンクレーは原作では意外にカッコいいですよねぇ~^^

「じょ~だんじゃな~いわよ~」ってオカマの
セリフを言いつつ男気があるとこが好きです。

ちょっと歌舞伎バージョンに興味出てきました^^
2015/10/28(Wed) 19:08 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
毎回お返事が遅くてスミマセン(><)
最近忙しくて、まともな時間に
帰れない事が多いんですよ・・・。

ボンちゃんことMr2は本当に
男というか漢って感じでオカマに
しておくのは勿体無いですよね(笑)
私も大好きなキャラの一つです♪^^
2015/10/30(Fri) 22:09 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可