(No828) スーパー歌舞伎II ワンピース その1
2015年10月24日 (土) | 編集 |
What's up


先日、銀座にある新橋演舞場へ


友人と一緒に今話題の



▲スーパー歌舞伎II ワンピース


を観に行きました


ネタバレ満載なので


見聞きしたくない人には


お勧め致しませんので





新橋演舞場に着いたら



▲人の波


で溢れ返っていました





ここに来ている人達は全員


チケットを持っているのだから


順序良く入ればいいのに





我先にと人を押しのけて


入ろうとする人達ばかりで


警備さんが


危ないので並んで下さい


と叫んでいました






▲入口正面


原作者の尾田栄一郎氏の


オリジナル看板が


両脇に掲げられていたのですが


私も含めて写真に収めようと


する人達が沢山いました






▲オリジナル看板



▲オリジナル看板


入る前からこんな状態だったので


とてもじゃないですが場内で


お弁当を買うのは難しいな





そう思っていたら建物脇で


場内と同じお弁当を売っている


売店があったので


そっちで買う事にしました


するとこんな看板を









▲売店の看板


ルフィの歌舞伎弁当


麦わらの一味海賊弁当


なるものが種類ありました


普通のお弁当もあったのですが


せっかくなので割高でしたが


ルフィの歌舞伎弁当を





お弁当の中身は後程公開します


会場内に入るとそこにも



▲ポスター


が飾られていましたが


よく見ると実写版ルフィ


ちょっと怖いですよね


席は福利厚生を使ってチケットを


買ったので半額だったのに


前から番目の花道側と


かなり良い席だったので凄く






▲舞台上


海を表したような造りになっていて


真中には



▲ルフィのフィギュア


舞台が始まるまでは写真撮影





その為


写真を撮っていると


後から来た人が押して来たり


ぶつかって来たりするので


マナーを守って欲しいと


思いました





ちなみに


歌舞伎をご覧になった事が


ある人はご存知だと思いますが


他の舞台と違って歌舞伎の場合


始まる際は場内が暗くならず


いきなり始まるので


ルフィのフィギュアを


どうするのかなぁ・・・





と、思いながら見ていたら


セリが下がるのと同時に


フィギュアが舞台下へと


消えて行きました





ワンピースを知らない人の為に


簡単なあらすじをご紹介します


興味のある人はどうぞ








全部で幕もあるのですが


物語の始めはシャボンディ諸島の


オークションで人魚のケイミーが


競売にかけられるところで



▲麦わらの一味


が登場します


気になる配役はコチラです






▲ルフィ(左) ゾロ(右)



▲ナミ(左) サンジ(右)



▲ロビン(左) フランキー(右)


写真はパンフレットより抜粋


フランキーのみ


参考写真になります


残念ながらブルックの写真は


見付ける事が出来ませんでした





とり敢えず全員が顔白い





ウソップとチョッパーに関しては


後程改めて紹介します


そして


シャボンディ諸島に全員集合した



▲麦わらの一味(参考写真)


あらすじの通り海軍との闘いで


一味は散り散りなり


ルフィは王下七武海の一人で


海賊女帝の異名を持つ


世界屈指の美女


ボア・ハンコックが君臨している


女ヶ島アマゾン・リリーに


着いたところから


兄エースが収監されている


インペルダウンに送り込む


手助けをするところで


一幕は終了となりました





緞帳が下がってくると


やっぱり絵柄は



▲ワンピース(麦わらの一味)


細部にまでこだわりが出ていて


ちょっと驚きました


続く・・・


今日の一言


『人の波 押されて入場 ワンピース


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歌舞伎というと年配が行くと
勝手ながら思っているのですが、
ワンピースという事で若い人たちも
観に行ってるんでしょうかねぇ~?

年齢層が気になります^^
2015/10/25(Sun) 06:48 | URL  | パオーン #-[ 編集]
ちょっとちがう?
うーん
ONE PIECEは好きなんですが
芸能ニュースで報道されて見ましたが
実写?歌舞伎版はどうにも・・
なんかがっかりしそうで。。
続編楽しみにしています
ネタバレよろしくお願いします!
2015/10/25(Sun) 22:44 | URL  | ふたばの管理人 #-[ 編集]
パオーンさんへ
古典歌舞伎は年齢層が比較的高いですが
最近の歌舞伎は若い人もよく見かけますよ^^
ただ、今回のスーパー歌舞伎は題材が
ワンピースだったので、逆に年配の人が
いないのかと思いきや老若男女、年齢関係なく
皆さん観に来ていたのが驚きでした^^
2015/10/27(Tue) 22:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ふたばの管理人さんへ
ONE PIECEは本当に人気ですよね^^
私のマンガ専用の本棚の大半を
ワンピースが占めています(^^;
一体いつになったら最終地ラフテルに
辿りつくんでしょうね(-"-)

歌舞伎はTVで言っていた通り
賛否両論だと思います!その訳は
ワンピース歌舞伎その2を読んで
みて下さいね(^_-)-☆
2015/10/27(Tue) 22:06 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは

歌舞伎でワンピースなんですね!
なんか面白そう~
ネタばれ、楽しみにしてます(笑)
2015/10/28(Wed) 12:40 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
honey*caramelさんへ
毎回お返事が遅くてスミマセン(><)
ここ最近、激務が続いております・・・。
スーパー歌舞伎なので、型破りで
ド派手な演出が凄くて圧倒されます!
歌舞伎よりも普通の舞台劇に近いので
大人から子供まで楽しめると
思いました(^_-)-☆
2015/10/30(Fri) 22:07 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可