(No833) 和菜れとろ レポート
2015年11月05日 (木) | 編集 |
What's up


ちょっと前の話になりますが


新宿区のスタッフにアメリカ土産を


渡す為神楽坂にある



▲和菜れとろ


に行って来ました





の郷土料理が食べられる


お店なのですが


この日行った私を含む


人のメンバーの中には





出身者は誰もいませんでした


ですがスタッフ行きつけの


店の一つとの事で


期待が高まっておりました



▲お通し


サンマで作られた


マリネのようなものでした


サンマと言えば焼き魚しか


イメージがなかったのですが





アッサリしたお味で


なかなか良かったです


そして今回は店長さんに


丸投げし適当に食事を


見繕ってもらっちゃいました



▲おふくろのお惣菜3種盛り合わせ


左からごぼうのきんぴら


かぼちゃサラダ、ひじきの煮つけ


ひじきが写真だと見辛いのが





また、なるべく野菜中心にと


お願いしたので次に出てきた



▲ポテトサラダ



▲なすのひき肉乗せ


が出て来ました





もちろん味は美味しいのですが


お酒を飲まない私は


これだけじゃ物足りなさを感じ



▲だし巻きたまご



▲鮭ハラス


をスタッフの許可なく


追加注文しちゃいました





すると店長さんがおもむろに


ご飯出しましょうか


と聞いて下さったので


写真には写っていませんが


ご飯の上に鮭を乗せて


美味しく頂いちゃいました


私の食べっぷりに刺激されたのか


スタッフも締めに入ると言い出し


最後に



▲へぎそば


を注文しました


えっ


ご飯を食べたのに


蕎麦も食べたのかって


だって蕎麦は別腹でしょう


って事で


私もご相伴にあずかりました





落ち着いた雰囲気のお店


優しい店長さん


楽しい会話と美味しい料理


神楽坂にあるお店なのに


お会計もリーズナブルとあって


なかなか良いお店をスタッフに


紹介してもらいました





今日の一言


『別腹と へぎそば食べて 満腹だ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可