(No824) ただいまのご報告
2015年10月18日 (日) | 編集 |
What's up





久々の珍さん登場に


皆さんも少し懐かしい気が


するのではないでしょうか


そんな私も数日前に


アメリカから日本に





という事で近況報告です


前回まで山岳地帯にあたる


ワイオミング州とサウスダコタ州の


旅行記をアップしていましたが


同じ国なのに


カリフォルニア州(以下CA)との


時差が時間もあり


気温の差なんて酷い時は





度以上もあったんですよ





それでも日本からCAに来て


日後には山岳地帯に向かったので


時差ボケも直ぐに直りましたし


寒さかったけど割かし早い段階で


適応する事が出来ました





なので逆に山岳地帯から


CAに戻って来た時の方が


物凄く辛かったです


月も後半だったというのに


異常気象でエルニーニョが


CAに来ていた為


気温がほぼ毎日度の





日本のように湿気はないものの


日差しが強くサングラスがないと


目が明けていられないぐらい


また直射日光のせいで


肌がヒリヒリと痛かったです





せっかくアウトレットで秋冬物を


揃えようと思っていたのに


普通にまだ水着とか売っていて


秋冬物は殆ど買えませんでした





それだけじゃありません


日本に戻って来たら来たで


アメリカとの時差が


時間もあるだけでなく


これまた寒いじゃないですか





時差ボケも酷く


夕方時を過ぎると


睡魔が襲ってくるという





それなのに


明け方時ぐらいになると


今度は目が覚めてしまい


眠れなくなるという


悪循環なのに加え


仕事を休んでいた分以上の


仕事が舞い込んで来て


恐ろしい程にテンパっている


日々を現在過ごしています





ついでに言うなら


羽田に着いたとたん


憎くて恐ろしい


秋花粉まで発症しました





毎年の事ながら


くしゃみ、鼻水、涙が


止まりません


おかしいなぁ


十分過ぎるぐらいCAで


充電してきたのに気付いたら





という訳で日本の環境に


身体を慣らしていきながら


少しずつ日常を


取り戻しております


また色んな人達のブログに


顔出すと思いますので


これからも





今日の一言


『時差ボケで 夜中目が覚め 昼眠い


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みなりなさん、おかえりなさい~
アメリカでのレポートありがとうね。
興味深く楽しかったです♪

帰ってきて忙しいことでしょう。
花粉症、お大事にね。
時差とか色々あるし、
環境も急に変わると大変だよね。

私、しばらく更新、先になります。
写真を撮り行くのもお休みで
ゆっくりしている所です...

ゆっくりしてるからまた訪問するよ~
珍さんもなつかしい~
色んな話、聞かせてね(*^^*)

2015/10/18(Sun) 21:17 | URL  | ハーモニー #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは、はじめまして。

いつもみなりな様のブログを楽しく、時には「ホントありえない…」とつぶやきながら拝見させていただいております。

帰国されて既に電池切れ&花粉症とのこと…大変でお辛いとは思いますがご自愛くださいね。

またお伺いします!
2015/10/18(Sun) 21:58 | URL  | すももも #-[ 編集]
無事に
無事に帰ってこられて良かったです^^

それにしても・・・
気温の寒暖差が30度って・・・
時差による不眠も大変そうですねぇ・・・
暫くは体調管理に気をつけて下さいな。

アメリカで 楽しんだけど 疲れ気味
2015/10/18(Sun) 22:05 | URL  | パオーン #-[ 編集]
おかえりなさい!

私はアメリカ方面は大丈夫なんですが
ヨーロッパ方面から帰ってくるとすごい時差ぼけになります

早く日本の環境に慣れるといいですね
無理しないでゆっくり過ごしてくださいね


2015/10/19(Mon) 10:18 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
ハーモニーさんへ
ハーモニーさん、ただいまです^^
アメリカのレポート楽しんで頂けて
凄く嬉しいです\(^o^)/

仕事を長期休んでしまった為
これ以上休んだら、居場所が
無くなってしまいそうです(^^;
体調管理しっかりしようと思います!

ブログは緩急ないとモチベーションを
保つの大変ですよね・・・。でも
私が訪問出来なかった記事を
ゆっくり読みに行きますね(*^_^*)
これからも宜しくお願い致します♪
2015/10/19(Mon) 21:57 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
すもももさんへ
初めまして&初コメありがとうございます^^
アメリカから無事に戻ってきました!
私もいつも遊びに行かさせて頂いていますが
毎回、応援ポチ逃げだけでスミマセン(><)

また「ありえない」事をどんどん書いて
いきますので、今後も宜しくお願い致します♪
2015/10/19(Mon) 22:01 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
パオーンさん、無事に戻りました!^^
寒かったり暑かったりと、本当に
身体がおかしくなりそうでした(^^;

飛行機でちゃんと寝れたら時差ボケも
なかったんでしょうけど、全然
寝れなかったですよね(><)

私もナイスな最後の一言が作れるよう
早く体力も気力も回復させたいと
思います(*^_^*)
2015/10/19(Mon) 22:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
honey*caramelさん、ただいまです^^
普段の私は何処ででも寝れるのが
自慢なのですが、唯一飛行機の中だけは
眠れなくて海外に行くと毎回時差ボケに
なってしまいます(><)
honey*caramelさんが羨ましいです!

体力も気力も低下気味なので
風邪など引かないよう気を付けたいと
思います!これからも宜しく
お願い致します\(^o^)/
2015/10/19(Mon) 22:31 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可