(No826) つるとんたん 新宿店
2015年10月20日 (火) | 編集 |
What's up


連日の食事レポートになりますが


ガンジーでランチをした


友人と夕方に





した後も


別の友人にお土産を渡す為に


そのまま新宿におりました


という事で、この日の夕飯は


歌舞伎町裏にある



▲つるとんたん


実は新宿店のつるとんたんは


初めて行ったのですが凄く





行列を見た瞬間


心が折れそうになりましたが


うどんは回転が早いよ


と、友人が言ってくれたので


私達も並ぶ事にしました


すると友人の言葉通り


分も経たないうちに



▲店内


へと通されました





赤を基調としたソファに


バンドの生演奏


何とも洒落乙じゃないですか





そして注文したうどんが来る間


友人が頼んだ



▲天ぷら盛り合わせ


をつまんでいると


私が注文した



▲大判 きつねのおうどん


がやって来ましたが





お揚げでうどんが見えない


そんな巨大なお揚げを見て





な私でしたが一口食べて


重要な過ちに気付きました


それは何かと言うと


つるとんたんは私が苦手とする


関西のうどん屋さんだった事を


すっかり忘れていたんです





お揚げが極甘


汁が極甘


七味をどっさりかけても


とにかく甘い


あくまでも個人の感想です


日本に戻ってきたばかりで


本調子じゃない私の事を考えて


友人がうどん屋さんを


チョイスしてくれたのに


私が注文の


チョイスを間違えました


山かけのおうどんに


すれば良かった





結局、半分も喉に通らず


残りは大食いの友人の胃袋へと


消えて行きました


悲壮感漂う私を連れて



▲夜の歌舞伎町


を通り抜け駅に向かう途中


友人が



▲クリスピー・クリーム・ドーナツ
新宿東宝ビル店


を見て急に





って、声を掛けてきました


よりによってアメリカから


戻ってきたばかりなのに


アメリカのドーナツ屋の


クリスピー・クリームって





な~んて思っていると


こういうの好きでしょう


と、友人が差し出した


一枚のチラシ






▲ハロウィン限定ドーナツ


な、なんだこれ


そう思った時には





と口に出ていました


さすが私のツボを押さえてるね





ただ私的にはカボチャの


キャラメル・ハロウィン・ジャックが


食べたかったのですが


売り切れだったので



▲ムラサキイモ・モンスター


を買っちゃいました


というか友人に


奢ってもらっちゃいました





あまり紫いも感はなかったですが


なかなか美味しかったです


そんな訳で私の夕飯は友人が


奢ってくれたドーナツでした





今日の一言


『夕飯は ハロウィン限定 ドーナツだ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むぅ・・・

関西風のうどんが駄目なんですぁ・・・
それは残念でしたねぇ・・・

次に訪問する時のために
一つ勉強になったと思って、
プラス方向で考えましょう^^
2015/10/21(Wed) 19:00 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
つるとんたんは初めてじゃないので
注文のチョイスさえ間違えなければ
大丈夫なのですが、時差ボケで
頭が回っていなかったんでしょうね(><)
次回は間違えないように
気を付けたいと思います(*^_^*)
2015/10/21(Wed) 21:32 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可