毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No819) アメリカ記 その6
2015年10月03日 (土) | 編集 |
What's up


ジュエルケーブ国立モニュメントを


見学した後


またまた車を走らせること数時間


今度は



▲カスター州立公園


に寄り道しました


アメリカ国内では


2番目に大きな州立公園なので


見所が盛り沢山ありました


ただ、この日は予定が


ぎゅ~と詰まっていたので


後ろ髪を引かれつつ


メインのポイントだけを


見に行く事にしました


自然に出来た狭い



▲アイロン クリーク トンネル



▲トンネル内


を通り抜けて


ニードルズ・ハイウェイを


走っていると





巨大な岩の壁が


迫ってくるような道が続き


ワクワクしちゃいます





赤褐色ではないけれど


ユタ州にある私が好きな


ブライスキャニオン国立公園を


思い起こさせる雰囲気が


ありました


ゆっくり景色を楽しみなが


車を走らせていると目的地の



▲ニードルズ・アイ


に到着しました


突き立った岩の上の方に


針の穴のような形をした


細長い穴が空いていました


回りを見渡せば


名前は付いていなくても





奇形の岩がドーンとあったり





巨大な奇岩に囲まれたり


正に絶景ポイント!


ちなみに


ここに来るまでに


始めに出てきたような


トンネルをくぐるのですが


中でも



▲ニードルズ・アイ トンネル


と呼ばれる所は


幅が約2.5mしかなく


別の意味でドキドキもの!





写メを見て分かる通り


車1台スレスレなので


譲合い精神で進んで行きます


そんなスリル満点の


トンネルを抜け来た道を戻ると


目の前に現れた



▲バイソン


相変わらず人を怖がらず


モシャモシャとマイペースに


草を食べておりました笑っ


そんなバイソンに別れを告げて


次の目的地へと車を走らせました


続く・・・


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い岩ですねぇ~^^

相変わらずアメリカのスケールの大きさに
圧倒されます・・・
2015/10/03(Sat) 21:36 | URL  | パオーン #-[ 編集]
こんにちわ

この岩々を見ていると
自然の偉大さをヒシヒシと感じます。
それにしても、バイソンが近くを歩いているなんて
迫力ありそうですね。
2015/10/05(Mon) 12:26 | URL  | woodship #-[ 編集]
パオーンさんへ
本当に凄い岩壁でしたよ!
もう圧倒されまくりです(@_@)
私はかなりの数の国立公園や
州立公園を巡っていますが
今回も驚きの連続で楽しいです♪
2015/10/05(Mon) 15:06 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
woodshipさんへ
奇岩や巨大な岩壁に囲まれていると
いかに自分がちっぽけか分かります(^^;
本当に自然は偉大です!!

バイソンから100mは離れるようにと
注意書きがあるのですが、向こうから
近寄ってくるんですよね(苦笑)
草を食べている音まで聞こえます^^
2015/10/05(Mon) 15:08 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可