(No809) 中国家庭料理 楊 2号店 レポート
2015年09月08日 (火) | 編集 |
What's up


月に夜食テロリストこと



▲松重豊さん


演じる五郎ちゃんが


孤独のグルメ~Season


にて帰ってきますよ





それキッカケではありませんが


孤独のグルメのロケ地の一つ



▲楊2号店


に行ってきました


このお店は





松重さんが出演しているドラマ



▲孤独のグルメ


で食べた料理が気に入り


今でもプライベートで時々足を


運んでいるそうですよ


運が良ければ


会えるかもしれませんね






▲メニュー


に書かれている通り四川の


中国家庭料理のお店なんですが





メニューを開くとそこにも



▲孤独のグルメ


を紹介していました


そして私達が先ず


注文したのはコチラ






▲炒飯


こちらのお店の料理は


どの料理も基本は辛いと


聞いていたのですが


お米がパラパラで普通に





もちろん


ドラマの中で



▲五郎ちゃん


が注文し


山椒の辛さに悶絶した



▲汁なし担々麺


も注文しました





全体的よく混ぜると見た目が


まるでパスタの様になりました








ドラマでは水の味が


変わるほど辛いと


言っていたので辛さは


「普通」でお願いしました





始めはナッツの食感と


花椒の香りが





と思っていたのですが


途中から


舌がピリピリして痛い


担々麺の味はもとより水の


味すら分からなくなるぐらい


山椒の辛さにやられてしまい


ドラマの五郎ちゃんと同じく


辛さにやられました





辛さ「普通」で水の味が


分からなくなるってマジ





ちなみに


これだけでは終わりません


ドラマにも出てきた



▲皮も手作り焼餃子


まで注文しちゃいました





とりあえず見た目は丸い


超巨大な羽根つき餃子を





適当に分けて


黒酢醤油を付けて頂きました








餃子自体は小ぶりでしたが


モチモチの皮の中に


お肉やニラなど具材が凝縮され


肉汁はたっぷり入っていました





これはなかなか


レベルが高い餃子でした


駅からも近いですし


五郎ちゃんがハマるのも





ドラマが始まったら


また人が増えるだろうから


その前にもう一度くらいは


食べに行こうと


心に誓いました





今日の一言


『山椒の 辛さに舌が 悲鳴あげ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
孤独のグルメも早いものでもうシーズン5ですか!
私もあれ見るの楽しみです。
紹介された店はどれも気になっちゃいますね(^_^)
汁なし担担麺、なかなか辛そうですが
私も味わってみたいものです。
2015/09/09(Wed) 07:20 | URL  | ジャム #-[ 編集]
前言撤回で・・・?
先日のコメントで小食では?と書きましたが、
そのお返事と今日の記事で前言撤回させていただきます(笑)

もしかしてお一人でこの量を平らげたのでしょうかねぇ・・・?
私達とありますので、おそらく分けられたのでしょうけど。

まぁ何にしてももうすぐ食欲の秋ですので、
ご飯も進みますねぇ~^^
2015/09/09(Wed) 18:34 | URL  | パオーン #-[ 編集]
ジャムさんへ
ジャムさんも孤独のグルメ観ているんですね!
私も毎回楽しみで仕方ないです(^_-)-☆
紹介されたお店はチェーン店ではないので
なかなか行くのが難しいですが、以前
ブログで紹介した魚谷さんと、今回の
楊さんは美味しかったので是非行ってみて
下さいね♪お勧めです!(*^^)v
2015/09/10(Thu) 23:48 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
パオーンさんへ
おっと!しまった!(><)
大食いなのがバレてしまった(笑)
お酒は飲めないのですが、意外と
食べるんですよ(^^;

もちろん、先生方達も食べていましたが
先生達からも、その小さな身体の
何処に入っていくの?って
よく聞かれます(^^;

2015/09/10(Thu) 23:51 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可