毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No808) 蕎麦人 弁慶 レポート
2015年09月07日 (月) | 編集 |
What's up


先日、本院と分院の医達から





と誘われ行ってきました


以前紹介した魚谷さんから


さほど離れていない場所にある



▲蕎麦人 弁慶


というお店に行ってきました


本当は魚谷さんに行く


はずだったのですが


満席で入れなかったのです





昼間は通常


お蕎麦屋さんなんだそうですが


夕方頃に行ったせいか


お蕎麦屋さんというよりも


居酒屋の雰囲気満載でした





先ずは酒飲みの先生方のあての



▲うみぶどう、茶豆、ナス漬物


私は体質的にアルコールは一切





なのですが


ウーロン茶片手に横から


手を出してつまんでいました


次に出されたのは



▲クジラの刺身


私はクジラの肉が苦手なので


一口も食べなかったのですが


先生方からは好評でしたよ


その代わり私が注文したのは


鮪一本に枚しか取れない


希少部位の



▲鮪の頬肉


凄く人気のある


メニューらしいのですが


柔らかくて





居酒屋メニューに欠かせない



▲刺身の盛り合わせ


鮪、カンパチ、平目、〆鯖の


種類が登場


刺身がとても





な私は出てきた刺身が


新鮮だったので嬉しかったです


そして、もう少しお腹に溜まる


食事がしたかったので自分勝手に



▲天ぷらの盛り合わせ


を注文しちゃいました


ところが


丁度その頃に一通のLINEが


届いたので返信していると


いつの間にか天ぷらが


ほぼ消えておりました





先生方は酒飲みのくせに


食べるの早過ぎですよね


かと言って改めて


天ぷらもどうかと思ったので


結局、最後の〆は



▲だし巻き卵


で終了しました





今回は予定とは違うお店でしたが


安くて美味しいお店に出会えて





またチャンスがあったら


食べに行きたいなぁと思います


今日の一言


『天ぷらが 目を離した隙に 消えていた


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むぅ・・・
何か・・・記事を見る限りでは
あまり食べてないような・・・?

酒飲みの相手は大変でしょう~
お疲れ様でした^^
2015/09/08(Tue) 18:38 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
先生方はお酒に夢中だったので
ほぼ私一人で食べていたような
ものなんですよ(*´艸`*)クスクスッ

酒飲みの二人はビール→焼酎→
日本酒と顔色変えずに
延々飲んでいました(^^;
驚きでした!
2015/09/08(Tue) 22:11 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可