(No807) 借りちゃった
2015年09月05日 (土) | 編集 |
What's up


文庫本になったら買おうかなぁ


そう思っていた今流行りの本


芸人ピースの



▲又吉直樹さん


が書いた純文学



▲火花


を友人から


借りてしまいました





まだ読み始めたばかりで


/までしか


読み終わってない為


感想を聞かれても困りますが


これが純文学?と聞かれれば





って感じです


それから会話の半分が


関西弁なのが読みづらいです


あれは関西弁じゃなきゃ


ダメだったんですかねぇ


関西弁を文字にして読むのは


物凄く大変な作業です





ただ、やっぱ本を普段から


読んでいるというだけあって


テンポも早いし


そういった意味では


下手な作家よりは


分かりやすく読みやすいです





あとは


どういう展開になるのか


この先面白くなるのか


続きがとても楽しみです





あくまでも個人の感想です


今日の一言


『この先の 話の展開 期待する


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
関西弁・・・
文字にするとやっぱり読みにくいんでしょうかねぇ~・・・

そういうパオーンはブログでこそ標準語ですが、
リアルでは普通に関西弁ですのでぇ・・・(汗)

【火花】ってたしか芸人の物語なんでしたかねぇ・・・?
リアルを求めすぎて逆に関西弁なのかもしれませんねぇ~
2015/09/05(Sat) 21:15 | URL  | パオーン #-[ 編集]
こんばんは。
又吉さんの「火花」読みましたよ。話題ですものね。
確かに、関西弁は読みにくかったです^^;結構時間がかかりました(;'∀')
でも、読めないわけではありません^^ そして、純文学!? という気もないではありませんでしたが…^^ともあれ
200万部を売り上げて、最近では大いに書店さんを盛り上げてくれています、とっても嬉しいです^^ この盛り上がりで次回作もお願いしたいところですね^^
じっくり読んでください(^-^;
2015/09/05(Sat) 22:28 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
こんにちは

少しだけ立ち読みをしたんですが
関西弁がちょっと読みづらくて
ギブアップしました
落ち着いて読まなきゃ内容が頭に入ってこないので
文庫本が出るのを根気よく待ってます
2015/09/07(Mon) 09:35 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
パオーンさんへ
パオーンさん、お返事が遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

関西弁を聞く分には、まだ分かりますが
文字はやっぱ難しいです(><)
もちろん読めない事もないのですが・・・

確かに関西の方は、ブログでも
そのまま関西弁で書いている人と
標準語で書いている人に分かれますよね!
個人的には標準語で書いてもらえると
とっても有難いです(*^_^*)
2015/09/07(Mon) 22:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
シュート13世さんへ
シュート13世さん、お返事が遅くなって
申し訳ありませんでしたm(__)m

火花読みましたか!やっぱ関西弁は
読みづらいですよね(^^;
楽しい会話も半減してしまうというか・・・

純文学は何をもって純文学なのか
素人の私には分かりませんが
確かに次回作も書店さんを
盛り上げて欲しいですね(*^_^*)
2015/09/07(Mon) 22:15 | URL  | みなりな #Jrm83Ud2[ 編集]
honey*caramelさんへ
honey*caramelさんもやっぱ関西弁が
ネックでしたか(><)実は私の周りも
関西弁が頭に入らなくてギブアップした子が
何人かいます(^^;
目で読むのと耳で聞くのとでは
やっぱ違うものなんでしょうね・・・

私も文庫まで待とうと思いましたが
読み終わったという友人から
借りる事が出来たのでラッキーでした♪
2015/09/07(Mon) 22:17 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可