(No802) 東京駅とKITTE その5
2015年08月26日 (水) | 編集 |
What's up


本日は東京駅周辺 その4の続きです


前回までKITTEを始め


東京駅の駅弁屋祭を紹介しましたが


本来の目的は


アメリカ人の友人の一人に


限定物のお菓子の





と、頼まれて


東京駅の東京おかしランドに


売っている



▲限定物


を買いに行ってきました


全国のじゃがりこが入ったセットと


限定ハイチュウ3点と


限定カントリーマームです





この東京おかしランドは


グリコと森永とカルビーの


社のお菓子メーカーが


全国の地域限定お菓子に加えて


ここでしか買えない


限定商品なんかも





出来てしまう為


ついつい余計なものまで


買ってしまうんですよね


という事で今回も


自分用のお菓子を





まず気になったのは



▲じゃがほっこり


九州限定らしく以前


海老名のSAで買ったものに


凄くよく似ていました


もしかしてパッケージが


違っただけだったのかしら





味の方は厚めにスライスされた


チップスでしたがサクサクしていて





そして、もう一つは



▲じゃがりこシリーズ


実はこちらの商品


私がよく遊びに行く


ブロガーさんの人が


紹介していたのをみて


度食べて


みたかったんですよね





先ずはコチラ






▲えだまりこ


枝豆の香りと風味が楽しめ


塩が良いアクセントに


なっていましたよ





ビール等のお酒の


おつまみにも良さそうですが


私のように酒が飲めない人にも


おやつとして楽しめました






▲とうもりこ


塩茹でしたとうもろこしの


甘みが楽しめました





噛むほどにとうもろこしの


甘味が口の中に広がり


個人的にはえだまりこより


こちらの方が好きです





残りの点はブロガーさんは


紹介されていなかったのですが


セットになって売られて


いたので紹介します






▲Oh!じゃがりこ からしソース


封を開けるとソースの香りが


食欲をそそります


でも口に入れた瞬間


ピリッとしたからしの風味が


舌に伝わって結構辛いです


子供のおやつと言うよりは


大人のおやつって感じでした






▲Oh!じゃがりこ わさび醤油


こちらは封を開けると


醤油煎餅の香りがしました


口に入れた瞬間は


からしソースと同様


ピリッとしましたが後から


鼻に軽くツンときました


こちも子供向けというよりは


大人向けのスナック菓子でした





からしソースじゃがりこも


わさび醤油じゃがりこも


決して悪くはないのですが


個人的には


えだまりこ&とうもりこを


お代わりしたかったです


また東京駅に行く機会があれば


絶対に買おうと思います





今日の一言


『限定品 ついつい買って しまいがち


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほうほう
日本人はホント限定という言葉に弱いですねぇ~^^

最近、わさびが外国の方に人気だとTVで見たような・・・?

きっとお友達も喜んでくれるでしょう^^
2015/08/27(Thu) 19:35 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
大丈夫です!
日本人だけではありません(笑)
アメリカ人の友達に限定ものを
買って来てと指令を受けたので( *´艸`)

LAは昔から日本食が進んでいるので
もしかしたらヨーロッパの方とかに
わさびは人気かもしれませんね(#^^#)
2015/08/28(Fri) 13:14 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可