毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No800) 東京駅とKITTE その3
2015年08月22日 (土) | 編集 |
What's up


本日は東京駅周辺 その2の続きです


小学生相手とはいえ


人同時に相手をする鳴戸親方





小学生が優勢か


と、思いきや





人をそれぞれ


片手で裁きながら払い除け





人のまわしを掴んで


土俵へと転がし





残りの人も同時に担ぎ


ぐるぐる振り回しておりました





相撲を取っているというよりは


弄ばれておりましたよ


それでも皆凄く楽しそうでした





中には本格的に相撲に


取り組んでいそうな子もいて


物凄い音を出しながら


張り手をかましていた子も


あっけなく親方に


転がされてしまいました


親方、子供相手に容赦ねぇ





でもこの中に未来の横綱が


いるかもしれないと思うと


ワクワクしちゃいますよね





ちびっこ相撲の後



▲現役力士達と鳴戸親方


が土俵に上がり挨拶をしましたが


かなりの人数を相手にしたのに


誰一人息を乱していないところが





相撲に関するイベントは





までやっているそうなので


興味がある人は





ところで


今更ながら今回KITTEに来たのは


始めにもお伝えしましたが


相撲イベが


目的ではありませんでした


散々紹介しておいて





目的のお店はコチラ






▲回転寿司 根室はなまる


何でも母親がTVで


紹介されているのを見て


一度は行ってみたいと


言っていたのですが


遂に実現しました








見づらいかもしれませんが


分かりますかねぇ


物凄い



▲長蛇の列


待つ事約時間





ようやく



▲店内


に通され美味しい


お寿司にあり付けました





そう言えば


寿司の写真は無いのかって


そこ気付いちゃいました


実は食べるのに夢中で





と思ったら時既に遅し


全て食べ終えた後でした


また行く機会があれば


忘れないよう撮っておきますね


お腹を満たした後


反対側の八重洲口に


買い物をしに行く


予定だったのですが





下に降りる途中の階に



▲JPタワー
学術文化総合ミュージアム
インターメディアテク


なるものを






▲エントランス


パッと見はどこかの


オフィスのようですが


れっきとした博物館で


館内の撮影は





ではあるものの


入場料は無料で入れました


という事で今回も館内の写真は


全て参考資料となります


雰囲気だけでも


味わってもらえたら幸いです





このミュージアムは


日本郵便株式会社と


東京大学総合研究博物館が


協働で運営をおこなう


公共貢献施設なんですって








東大創学以来蓄積に蓄積を


重ねてきた学術文化財が


常設されているせいかモダンで


レトロな空間が新鮮でした








また、展示室として使われている


この部屋は元々郵便集配の


業務に使われていた


場所なんですって


見事な





を果たしましたね


展示物もかなり見応えがあり


写真で紹介出来ないのは


とても残念ですが


チャンスがあれば


足を運んでみてくださいね





ミュージアムの上の階には


旧郵便局長室があり


自由に出入りが出来る


ちょっとした


休憩室になっていのですが


その部屋の窓から見える



▲東京駅


なかなか良い眺めでした


KITTEを思う存分満喫した私達は


次なる目的地へと向かう為



▲東京赤煉瓦駅舎


から八重洲口方面へと


移動しました


続く・・・


今日の一言


『相撲取り 子供片手に 一捻り


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相撲からの~
流石力士はパワーが違いますよねぇ~

パオーンがわんぱく相撲の時に相手してくれた
力士は確か若島津?だったような・・・?

琴欧州・・・やぱデカいですねぇ・・・

念願のお寿司屋さんに行けて良かったですねぇ~^^

というかお寿司屋さんらしからぬ店内ですねぇ・・・

次会はお寿司の写真をお願いします^^
2015/08/23(Sun) 20:28 | URL  | パオーン #-[ 編集]
パオーンさんへ
力士のパワー半端ないですよね!(@_@;)
やっぱパオーンさんもプロの方と
取組したのですね!(*^_^*)
楽しそうで少し羨ましいです♪

母も行きたかったお店に行けて
喜んでおりました(*^^)v
今度はお寿司の写真を撮り忘れないよう
気を付けたいと思います(^^;
2015/08/24(Mon) 23:11 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可