(No797) 映画三昧
2015-08-11 (火) | 編集 |
What's up


突然ですが



▲ゴジラ参上


危ない


トム・クルーズが喰われる





とはなりません


私が久々にやって来たのは


歌舞伎町のコマ跡地に建った



▲TOHOシネマズ新宿


都内でもまだヶ所しかない



▲MX4D


を体験しに来ました





アメリカの


ユニバーサル・スタジオで


体験済みではあるのですが


日本では初体験です


MX4Dを知らない人の為に


簡単に説明すると



▲案内版


映画のシーンに合わせて


客席のシートが前後、左右


上下に動くとともに


風、ミスト、香り、ストロボ


煙や振動など五感を刺激する


11種の特殊効果が連動


通常のシアターでは


決して味わえない


アトラクション型の映画鑑賞


スタイルを実現します


(TOHOシネマズより抜粋)





その為


普通の映画館のものより



▲座席


は大きく作られており


クッション性も優れています


そうそう


荷物は所定のロッカーに


預けなくちゃいけないんですよ





完全なるアトラクションです


そして皆さんが


気になるであろう映画は


こちらの立体パネルを


見ていただければ


お分かりになると思います


心の準備はいいですか









▲進撃の巨人


感想から言ってしまうと


完全オリジナルストーリーなので


マンガの進撃の巨人と


同じ目線で観るなら


ミリも面白くはありません





主役のエレンより人気の


リヴァイ兵士長は出てこないし


ミカサは立体起動装置で


巨人は倒すものの


ただのの子でした


ただ原作とは別物と考えれば


見所もありました





あくまでも個人の感想です



▲ポスター


を見て頂ければ映画を観なくても


なんとなく想像出来ると思いますが


瓦礫が崩れたり、人が逃げ惑う時


人とぶつかり合ったりする度に


イスが激しく揺れたり


爆発シーンで物が爆発すれば


煙がもうもうと立ち込めたり





巨人に人が喰われる度


血しぶき代わりにミストが顔に


噴射されたりと


映画を楽しむというよりも遊園地で


乗り物を乗ってる気分でした





逆に面白そうな映画ほど


じっくり観てみたいという事で


トム・クルーズ主演の



▲ミッションインポッシブル


では通常の2Dで観てきました


アクションシーンもさる事ながら


ストーリーも凄く





ちなみに後日


友人と一緒に3Dで



▲ジェラシック・ワールド


を観に行きます


今から凄く





今日の一言


『乗り物に 乗った気がする 映画館


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
映画
MX4D初めて知りました。

パオーンもまれに映画へ行くのですが、
そういう効果があると迫力も増すのでしょうねぇ^^

見事な五・七・五に座布団一枚あげます^^

次観るなら【バケモノの子】もおすすめしますよ~。

正直パオーンは泣きました。
2015/08/11(Tue) 23:52 | URL  | ガネーシャ・パオーン #-[ 編集]
ガネーシャ・パオーンさんへ
MX4D凄く楽しいですよ(*^_^*)
座席が揺れたり、ミストを掛けられたり
色々な仕掛けが凄く面白かったです♪
最後の一言は、毎回頭を悩まされるので
褒めて戴けて凄く嬉しいです(≧∇≦)
バケモノの子もチャンスがあったら
観たてみたいです!^^
2015/08/13(Thu) 00:06 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは♪

まるで自分も映画を見てきたかのように楽しく拝見させていただきました♪

4D・・・。まだ3Dも観たことがないわたしにとって、未知の世界です。。。

一度体験してみたいなぁ~!
楽しそうというかこわそうだけど(笑)

ミッションインポッシブルもジェラシックワールドも見たいです!
今。忙しくて気持ちに余裕がないけれど、リフレッシュを込めていってみようかな~(^^)

楽しい記事をありがとうございました♪
2015/08/13(Thu) 06:48 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
突然のゴジラにビックリ!
迫力ありますね。私も映画観たいですなあ。
何にしようかなあ。機会があればMX4Dも試してみたいですがね(^_^)
2015/08/13(Thu) 08:18 | URL  | ジャム #-[ 編集]
クルーズママさんへ
日々映画も進化していますよね(*^_^*)
3Dや4Dは通常の2Dに比べると
ちょっとお値段張りますが
映画の内容によっては張る価値が
あると思います(^_-)-☆

是非一度は体験してみて下さい♪
その時は是非ブログにアップして
下さいね(≧∇≦)楽しみにしています!
2015/08/13(Thu) 23:26 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ジャムさんへ
歌舞伎町も昔に比べたら凄くキレイに
なりましたよね!超ボロかった
コマ劇場も、まさかゴジラに
侵略されるとは思ってなかった
でしょうね(*´艸`*)クスクスッ

是非一度はMX4D試してみて下さい!
お勧めです♪(≧∇≦)
2015/08/13(Thu) 23:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可