(No795) クロッカンシュー ザクザク レポート
2015年08月08日 (土) | 編集 |
What's up


新宿ルミネエストの地下にある



▲クロッカンシュー ザクザク 新宿店


普段通ると狭い通路に沢山の人が





そんな様子が度々伺えます


一体何のお店かというと





生まれの新感覚デザート



▲クロッカンシュー


のお店でした





毎日焼きたてシュークリームを



▲店頭


で並べているせいか


とっても良い匂い


この日は午前中だった為か


並ぶ事なく買えちゃいました











何でも購入制限があるらしく


一人本までしか


買えないぐらい人気なんですって








ちなみにクロッカンシューとは


アーモンドをまぶした


シュー皮(クロッカン生地)に


カスタードクリームを入れた


新感覚のシュークリームと


いう意味だそうです








肝心のお味の方はと言うと


シュー皮はその名の通り


ザクザク音が立つ食感で


アーモンドの風味が際立ちます





それにクリームは注文を


受けてから充填するので


皮のザクザク感が損なわないのと


濃厚な味がアーモンドの皮との


ハーモニーが絶妙でした





私は並んでまで


買いたくない派ですが


並んででも買いたい人の


気持ちがちょっとだけですが





お土産にも手頃ですし


新宿に寄った際は


また買っちゃいそうです


今日の一言


『ザクザクと 新感覚の クロッカン


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
外はパリパリ、中は濃厚なクリームの組み合わせ、
これは人気が高いのもうなずけるね。

自分も、最近、デパ地下の人気シュークリームのお店に
立ち寄るんだけど、売り切れのことが多くて…(笑)

並ばずに買えてラッキーでしたね^^

PS.前記事の職場の人間関係、どこも色々あるのが世間の
  常だけど、同じ仕事するなら、気持ちよく働きたいね。
2015/08/08(Sat) 22:10 | URL  | HAM1826 #T8stxXjA[ 編集]
美味しそう・・・
初めてコメントさせて頂きます。
パオーンです。

写真見てるとホント美味しそうですねぇ~^^

ちょいとヨダレが出てきました・・・
2015/08/08(Sat) 23:33 | URL  | ガネーシャ・パオーン #-[ 編集]
HAM1826さんへ
シュークリームって美味しいですよね(≧∇≦)
デパ地下人気のシュークリーム・・・
それって絶対ハズレ無しですね!
どこのお店か気になります(*^_^*)

本当に世の中には色んな人がいるなぁと
考えさせられました(^^;
でもHAM1826さんが仰る通り
どうせらな楽しく仕事がしたいです♪
2015/08/09(Sun) 21:09 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
ガネーシャ・パオーンさんへ
初コメありがとうございます\(^o^)/
クロッカンシューは私も初めて
食べましたが本当に美味しかったですよ!

また美味しいそうなものを
発見しましたら紹介していきますね(≧∇≦)
2015/08/09(Sun) 21:12 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可