(No794) 嫌がらせ事件 後日談 後編
2015-08-07 (金) | 編集 |
What's up


本日は後日談 前編の続きです


突如浮上した謎の性こと


加害者のさんですが


なぜ面識もないさんに対して


嫌がらせをしたのか


不思議でなりません





嫌がらせ事件の記事を読んで


頂ければ分かるかと思いますが


元々はもう一人の加害者


さんの被害妄想から


始まったはずだからです


という事でさんからの


事実確認は取れておりませんが


さんの証言と


千代田区スタッフからの証言を元に


皆さんにお伝えしようと思います





千代田区スタッフから聞いたところ


さんとさんは公私共に


とっても仲良しだったそうです


その関係はどうやら


さんがうちを辞めてからも


続いていたそうで


さんがさんの事を


相談したのをきっかけに


犯行を思い付いたそうです





また突如として


さんの名前が挙がった途端


さんが半泣き状態で


私はさんに


そそのかされてやったとか


逆らえなかったとか


だから私だけの責任じゃないとか


理事長に電話口で


訴えてきたそうです





更には


何も悪くないのに何故私が


辞めなければならなかったのか


とまで言ったそうです





理事長曰く


ハッキリ言われた訳ではないが


暗にさんは


うちに戻って来たいんだろうな


というのが分かったそうですが


敢えてスルーしたそうです


主犯がさんにしろ


さんにしろ


さんに対して嫌がらせをし


クリニックに迷惑をかけたのは


事実ですし


こちらからの処遇を待たず


LINEで辞めますと


送りつけた後連絡を絶ったのは


紛れもないさんなのに





どの口が言うのか


と、つっこみたくなりますね


とにかく理事長は


君の気持ちは分かったが


どの道状況は変わらないからと


無理やり納得させて


電話を切ったそうです


ちなみに被害者のさんは


復職して現在も千代田区の


クリニックで元気に働いていますので


ご安心下さいね





謎の性の正体も分かったし


今度こそ本当に





今日の一言


『加害者の 被害者意識に 呆れるね


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして!みなりなさん大変でしたね(-_-;)お疲れさまです☆
わたしは心理カウンセラーをやってます。つい専門の立場から想像してしまうのですが💦
Iさんは体調不良を訴えていたとか近頃変わった様子とかなかったですか??
被害妄想に発展してしまうケースは、精神的苦痛がありながらも周りの目を気にして頑張りすぎる主に責任感の強いタイプに多い傾向があります。
必要以上に気をつかって、心のスイッチが何かの衝撃で壊れると些細なことでも敏感に反応し歯止めのきかない行動をとってしまう似たような症例の患者が最近は数多く来院してきます。
Iさんの人柄や心の声を聞いてみなければ判断しかねますが、もしかすると限界まで苦しんでいたのかもしれませんね。知らず知らずのうちに重症化してしまうケースがあり、心のケアはプロでも難しですから(◞‸◟)職業柄、つい長々とコメントしましたが参考になりました!!
何はともあれ一件落着してよかったですね!
2015/09/27(Sun) 11:44 | URL  | カニカマ大好き #-[ 編集]
カニカマ大好きさんへ
初めまして(#^^#)
返信が遅くなってしまい大変申し訳
ありませんm(__)m今現在、海外におりますので
なかなか思うように事が運べないのです(><)

Iさんとは法人グループの仲間とはいえ
職種も配属先も違うので、私自身が
Iさんと会うのは年末の忘年会ぐらいの
ものなので普段の仕事ぶりは一切分かりませんが
Iさんと同じ職場スタッフの話によると
特に変わった様子は見られなかったそうです・・・。
だからこそ、犯人も分からず怖かったです!

もしも本当はIさんが被害者だったとしても
他の人を攻撃していい理由にはならないので
これ以上被害が広がらなかった事を幸運に
思うようにしています(><)
本当に一件落着して良かったです!
2015/10/01(Thu) 16:29 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
みなりなさんこんにちは。
人によっていろんな感じ方があると思うし会社の事情はわからないけど
Aさんは被害者として庇われてるわけだから都合よくなんとでも言い訳できると思うな。。。
会社に迷惑をかけたのはいけないけど、なんでAさんだって影の悪者かもしれないのに何の処分もなかったの??って思った。



2015/11/03(Tue) 16:14 | URL  | かな #-[ 編集]
かなさんへ
HN変えたんですね(*^_^*)
いやいや庇ってなんていないですよ!
ちゃんと調査した結果です(*^^)v
ただ、当人同士の心内までは
分かりませんが、内部調査と警察の
調査によってあの結果になりました(^^;
まぁ、どちらにしても
会社側としては残念でした・・・。
2015/11/05(Thu) 00:28 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは(^▽^)再び かなです。
うちの会社でも事件があって、内部で慎重に調査してみたら、被害者が原因をつくった一番の厄介者だった。。ってことがわかったから(-_-;)
他の社員がどう思ってるかわからないけど
上司にこっそり忠告して警戒しておいたほうがいいかもね。
ちなみにうちの会社では、被害者の方もしっかり処分をうけましたよ。
まあお互い会社に迷惑をかけたわけだから、当然か!
ともあれ残念な結果になってしまいましたね。
2015/11/18(Wed) 15:28 | URL  | かな #-[ 編集]
かなさんへ
この記事によほど自身の体験と重なる事が
あったみたいですね(^^;
うちでは、もうこの話題は風化しています(笑)
日々新しい事件が起こっていますので
そのうちまた紹介していきますね(*^_^*)
2015/11/18(Wed) 22:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可