毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No792) アウトバックステーキハウス レポート
2015年08月03日 (月) | 編集 |
What's up


先日、LINEに肉が食べたい





美味しい肉が


食べられる所に連れてって


と肉に飢えた友人からLINEが


届いたので行って来ました






▲アウトバック ステーキハウス


アウトバックはアメリカにある


ファミレスなのですが


ここ日本でも同じように


アメリカの食事が楽しめます





先ずはお通し代わりに出てきた



▲ハニーブレッド


甘い生地のしっとりしたパンに


ホイップバターをたっぷりつけて


食べるのですが


友人がお替りする程


気に入ってしまいました


まだ注文もしていないのに





仕方がないので友人が


パンに夢中になっている間


色々と注文してみました



▲シーザー・サラダ


アンチョビ、ガーリックが効いた


シーザーサラダにトッピングとして


エビを加えました


個人的には


チキンを加えたかったのですが


友人がエビ推しだったのでエビに





次に注文したのは



▲チリチーズフライ


日本人はチリに馴染みがない為


普通のフライドポテトか


チーズが掛かったチーズフライを


注文する人が多いですが


アメリカ、特に西海岸出身の私は


チリが乗っていなくちゃ


話にならないと言う事で


勝手にチリチーズフライに


しちゃいました





ちなみに一緒にいた友人も初めて


チリが掛かったチーズフライを


食べたと言っていましたが


今後はコレを注文したいと


言っていたぐらい


気に入ったようです





また、こちらも欠かせない



▲クッカバラ・チキン・ウィング


名前は違いますが


鶏肉の手羽を素揚げにし辛味の


強いソースをまぶした所謂


バッファローウィングですね





アウトバックスに限らず


どのお店でも


バッファローウィングを注文すると


セロリが付け合せに付いてくるせいか


必ずブルーチーズドレッシングが


付いてくるのですが


アメリカではブルーチーズの他に


ランチドレッシングという物も


一緒に出てきます





日本では先ず出てきません





ただメニューにはないのですが


注文すれば出してくれるので


一緒に注文するのが





友人も美味しいと


凄く喜んでいました


ランチドレッシングは万能なので


バッファローウィングを


ディップして食べても良し


セロリに付けても良し


フライドポテトを


ディップしても良し


色々試してみてね


最後は


友人お待ちかねのお肉ですが


Tボーンステーキを


注文しようとしたら


残念ながら無かったので


今回はコチラを注文しました






▲ベビーバック・リブ


アメリカでは定番の品なのですが


友人が見た瞬間


何じゃこりゃ





と、驚いていました


ベイビーバックリブは


骨付きのお肉で骨の周りの


お肉が凄く柔らかくて


BBQソースとの


相性も抜群なんですよ





こちらも友人は


初めて食べたそうですが


口の周りと手を


BBQソースだらけにしながら





と言って平らげておりました


また本来はコールスローの


他にフライドポテトも


付いてくるのですが初めに


チリチーズフライを


注文してしまったので


サワークリームとバターが


たっぷり乗ったベイクドポテトと


マッシュドポテトに


変更してもらいました





マニュアル大好きな日本だと


こんな変更をお願いしても


快諾してくれる所は少ないですが


そういう意味じゃ日本であっても


アメリカ式に対応してもらえるのが





ですがマッシュドポテトには


グレイビーソースが欠かせないのに


日本では無いそうです


それだけがとっても





どうですか


アメリカの食事は不味いと


思っている人って意外と


多いのですが美味しいものは


沢山あるんですよ





お会計を済ませ


さぁ帰ろうと席を立つ直前


友人から突然



▲プレゼント


を渡されました


予想外の展開に思わず





と驚きを隠せないでいると





月の私の誕生日に


渡せなかったからという理由で


待ち合わせ前にパルコに寄って


買って来てくれたそうです





自宅に戻って開けてみると





私好みの洋服でした





肉を食べに連れて行って


正解でしたね


それは冗談ですが


思わぬサプライズに


凄く嬉しかったです





今日の一言


『骨付きの 肉の旨さに 驚かれ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
冒頭から迫力のあるの肉の写真で
お腹いっぱいになった気分で
これでもかと肉肉肉^^;
最後に可愛いい洋服、
このギャップがたまりません^^;
ごちそうさまでしたm(_ _)m
フタ月遅れの誕生日、おめでとう!
2015/08/03(Mon) 23:28 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
こんにちわ

アウトバックいいですよね。
私も好きで、
たまに言っています。

あの肉の塊と赤ワインが
たまらないです。

ただ、店によってメニューが違うようで
私は、品川の高輪側にある
アウトバックが好きです。
2015/08/04(Tue) 00:02 | URL  | woodship #-[ 編集]
アウトバックステーキハウスは
最初に出てくるあのパンがすごく大好きです
パンを一生懸命食べているので
いつも注文したものwo持ち帰ることが多いです…
ランチドレッシングは知らなかったです
今度行く機会があれば
お店の方に聞いてみよっと!

2015/08/05(Wed) 20:21 | URL  | honey*caramel #-[ 編集]
シュート13世さんへ
ご連絡が遅くなりまして
申し訳ありませんm(__)m

冒頭の写真はお肉のように見えて
実はパンなんですよ(><)
でも固まりがお肉のように
見えなくもないですよね(笑)

でも、お肉も美味しかったですし
プレゼントも嬉しかったですし
凄く楽しかったです(^_-)-☆
2015/08/06(Thu) 22:59 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
woodshipさんへ
ご連絡が大変遅くなりまして
申し訳ありませんm(__)m

実は私、日本のアウトバックは
今回初めて行ったんですよ(^^;
大概TGIFに行ってしまうので!

店舗に寄ってメニューが違うなら
Tボーンステーキがあるお店も
あるのでしょうか?^^
久々に食べたいです♪
2015/08/06(Thu) 23:03 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
honey*caramelさんへ
最初に出てくるハニーブレッドは
美味しいですよね(^_-)-☆
honey*caramelさんもお替り
しちゃうタイプですか?(笑)

ランチドレッシングは何を付けても
美味しいのでお勧めです!
試してみて下さいね\(^o^)/
2015/08/06(Thu) 23:07 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可