毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No788) 母と気ままな自由旅 その2
2015年07月28日 (火) | 編集 |
What's up


本日は自由旅 その1の続きです


温泉に入った後


TVを観たりしていたのですが





夕飯の時間になったので


最上階にある



▲個室ダイニング



▲宙の鑑


で会席料理を味わってきました





先ずは



▲前菜


右から順に


長芋おくら流し、焼き茄子寄席


青菜胡麻和え、野菜団子串


前菜なので量はありませんが


次の料理に期待が出来る品でした






▲お造り


鮪、烏賊、甘エビの


お刺身は新鮮でした






▲煮物


竹の子万寿と呼ばれるものに


餡がかかっていたのですが


なかなか良い出汁が出てて






▲和牛陶板


地元の上州牛を使っていたそうですが


とても柔らかかったですよ


ポン酢を付けて食べたのですが相性は






▲鍋物


お鍋の中にはロブスター、海老団子


白菜や人参など様々なお野菜


他にもお豆腐に鶏肉が入っていて


小さいお鍋ながら


食べでがいタップリでした





その中で気になるのが


真中にある



▲墨うどん


初めて食べましたが


特別何か変わった味がするとかもなく


普通のおうどんでした



▲酢の物


もずく酢、山芋、いくらが入った


サッパリとした酢の物は


お口直しにも最適なのですが


私は酢の物が凄く





なのでお替りしたかったです


でも今回出てきた料理の中で


私が番気に入ったのは



▲蒟蒻すしの酢味噌乗せ


確かに





って、蒟蒻が有名だけど


お寿司ってどうなの


と懐疑的に口に入れたのですが





蒟蒻すしもお替りしたかったです


ただこの後


ご飯とお味噌汁が出ます


そう言われましたが見た目以上に


ボリューミィーだったので


とてもじゃありませんが





ってな感じでお断りしました


但し


デザートは別腹という事で



▲ケーキとわらび餅


はシッカリ食べましたよ





そうそう


後で知ったのですが


私達が予約した安いプランは通常


個室には通されないそうです


でも暇な時期だった事もあり


食事を個室にしてくれたり


湯畑側の部屋にしてくれたり


とっても





せっかくだから贅沢な気分を


もっと味わえば良かったのに


部屋に戻ってきたら眠くて眠くて





気付いたら朝の時でした


母親に聞いたら時には


寝ちゃっていたそうです


って事は


時間も寝たって事ですよね


我ながら





でもですね


良い事もあるもんで


昨日とは違う温泉に行ったら


ここでも貸し切り情態






▲大浴場



▲大浴場



▲露天風呂


もちろん


誰に気を使う事もなく


のんびりと温泉を楽しみました





そして朝食は



▲和食膳


だったのですが


テーブルからはみ出さんばかりの


凄い量に圧倒されてしまいました





食事の後も観光スポットには


行きませんでしたが


時間を贅沢に使った


楽しい旅になりました





と、いう事で


次回は恒例の番外編です


続く・・・


今日の一言


『贅沢な 食事と時間 久しぶり


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わお~
素敵じゃ~(*´▽`*)
なんといっても、こんな旅にお母様をお連れできる、
みなりなさんがいちばん素敵💛
けっしてお世辞ではありませんよ。
うちの娘に、爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです・・・・
それにしても、それ朝ご飯!?すごすぎる(笑)
2015/07/29(Wed) 10:44 | URL  | サ・エ・ラ #DDJALrL2[ 編集]
サ・エ・ラさんへ
今回は本当に時間を贅沢に使った
旅行でした(*^^)v食事も満足でしたし
凄く楽しかったです!(*^_^*)

でも、私なんてまだまだです(><)
歳を重ねるごとに両親って偉大だなぁと
思い知らされます(^^;
2015/07/29(Wed) 23:55 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可