毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No787) 母と気ままな自由旅 その1
2015年07月25日 (土) | 編集 |
What's up


先日、母が突然


温泉に行きたい





と言い出しました


時季外れの今ネットで調べてみると


どこも安い


という事で


有休を日使って久々に





の草津温泉に行って来ました


家から草津まで寄り道せず


渋滞にも巻き込まれなければ


時間半程で


着いてしまう近さなのですが


のんびりと気ままに


ドライブを楽しみながら行きました





関越に乗ったら必ず寄ってしまう


▲上里SA(下り)


高速のSAって何か楽しいですよね


用も無いのに大きなSAには


つい寄ってしまいます





ただ前日の昼から


何も食べていなかった私は



▲どんぶり屋


の前を通ったら





とお腹が騒ぎ出したので


早朝からガッツリと



▲姫豚丼


なるものを食べました


姫豚はこの辺りの地域の


ブランド豚らしいのですが


味付けはともかくお肉は


凄く柔らかかったですよ





お口直しにSA内にある



▲スタバ


に寄ってアイスコーヒーでも


飲もうと思ったのですが


既に気温が


度を超えていたので



▲モカフラペチーノ


にしちゃいました





高速を降りてからも


途中にあった



▲道の駅


に寄ってみたり





ところが向かっている途中


渋滞どころか


全然車とすれ違わなかったし


自宅を朝時過ぎに出たのに


草津に到着する頃には


時を過ぎていました





ゆっくりにも程がありますよね


草津に到着した後


母は動いていないからという


理由で何も食べたくないと


言っていたのですが私のお腹は


それを許してくれなかったので



▲あおやま 湯畑店


という所に入ってみる事にしました


実は私が好きな蕎麦屋が


店舗改装中との事で


閉まっていたんです





気を取り直して注文したのはコチラ






▲舞茸天丼セット


手打ち蕎麦らしいのですが


太さはバラバラで歯応えイマイチ


天ぷらはしなっちゃって


ネチャネチャしてる


ボリュームだけはありましたが





お値段は円でしたが


これが高いか安いかは皆さんの


判断にお任せしたいと思います


あくまでも個人の感想です


食べ終わってすぐ頭の中は


夕飯の事でいっぱいだった私は





お腹を空かす為に旅館には戻らず


お土産散策に出かけました


そうそう


草津は平成っ子と年前の秋に


来たのが最後だったので


超久々でしたが


あの時も無計画で


適当に過ごしたんですよねぇ





そんな事を考えながら



▲徳川八代将軍御汲上之湯の碑



▲湯畑



▲湯畑


ぐるっと湯畑の周りの


お土産屋さんを見て周り


西の河原公園へと続く


温泉街に立つ



▲お地蔵様


の頭を撫でながら


時間程ぶらついてから


ホテルへと戻りました


今回泊まったホテルは





偶然にも平成っ子と一緒に


泊まったホテルでした


部屋の窓からは前回同様



▲湯畑


が良く見えました





身体を少し休めた後は


行くっきゃないでしょ



▲温泉


時季外れとはいえ


沢山人がいたらどうしよう


温泉の写真を撮っても





な~んて心配していたのですが


杞憂に終わりました


なぜなら


貸切状態だったからです






▲大浴場



▲露天風呂


人っ子一人いないので


湯船で泳ごうが、歌を歌おうが


誰にも迷惑かける事無く


温泉を思いっきり楽しみました





やっぱ温泉って良いものですね


続く・・・


今日の一言


『ブラ歩き みやげ屋覗き 楽しんだ


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑い時には熱いものが良いようですね^^
私も時々海老名SAだけを目指して
高速ドライブをすることがありますが
最近のSAは進化していて楽しいですね♪
お母さん孝行も素敵ですね^^
2015/07/25(Sat) 22:06 | URL  | シュート13世 #-[ 編集]
こんにちわ

温泉って、この季節安いんですか。
夏休み、どこへ行こうか考えていたので
検討したいと思います。

貸し切り状態の温泉、
とても魅力的です。
2015/07/25(Sat) 22:55 | URL  | woodship #-[ 編集]
シュート13世さんへ
SAって何で楽しいんでしょうね?^^
外の売店も美味しそうですし♪
母親孝行というか、自分が一番
楽しんでいたような気がします(*´艸`*)クスクスッ
温泉も最高でしたよ♪
2015/07/27(Mon) 00:00 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
woodshipさんへ
冬の温泉より夏の温泉の方が
気持ち安い気がします^^
私は3連休前の平日に行ったので
物凄く安かったです(*^^)v
夏でも連休中は高くなると思いますので
平日行かれるのがお勧めです(*^_^*)
2015/07/27(Mon) 00:02 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可