(No786) ねぇおばちゃん
2015-07-24 (金) | 編集 |
What's up


ちょっと前のお話です


有楽町線に乗っていた時の事


その日は雨が降っていたので





全員が傘を片手に


電車に乗り合わせていました


すると一人の性が


周りの迷惑も顧みず


びしょびしょの傘をベルトに留めずに


混みこみの電車に乗ってきました



▲イメージ画


すると近くにいた


ランドセルを背負った小学生の


男の子が突然


ねぇおばちゃん


傘はベルトに留めなくちゃ


いけないんだよ~



と言い放ったのだ





でもその場にいた全員が


その子に拍手を送りたかったに


違いありません





ただ小学生におばちゃん


呼ばわりされた性ですが


私達から見たらせいぜい


歳そこそこの若い


性だったんですけどね


ですが、小学生には


おばちゃんに見えるんですね


そうなると私は


お婆ちゃん扱いになるのかしら


な~んて自虐的に考えて


ちょっとだけ悲しくなりました





ちなみに小学生に注意を受けた


おばちゃん呼ばわりされた


若い性ですが


顔を引きつらせつつも


聞こえない振りをして





傘を最後まで閉じませんでした


その間も小学生に


常識無いなぁ~


って、大人顔負けの態度で


言われてましたけどね


それを見ていて私の


心の中は大爆笑でした





子供って本当に


残酷というか素直というか


思った事を口に出しますよね


という事で


皆さんも小学生に注意されないよう





また、公共の場では傘が開かないよう


ベルトに留めましょうね





オマケ


こんな人もよく見かけます







とても危ないので階段に限らず


傘は下に向けて歩いて欲しいです





今日の一言


『子供から 注意を受けた おばちゃん(?)が


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちわ

傘やカバン、
自分の持ち物の先にまで
気を配ることって
大切なんだと思います。

特に東京のように人が密集している地域では。
私もその小学生に拍手です。
2015/07/25(Sat) 11:52 | URL  | woodship #-[ 編集]
woodshipさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
本当にマナーって大事ですよね!
お互いに思いやれば、快適とまでも
言わないまでも気持ち良くいられるのに
残念だなぁと思いました(><)
私も小学生に拍手です!
2015/07/25(Sat) 21:40 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
最近の風潮には疎いのですが、
こういうのを
「女子力が低い」って言うんですよね!

それに、
注意されても、そのまま頑張る頑固さは
立派な「おばちゃん」だわ
2015/07/27(Mon) 07:17 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさんへ
女子力も低いですし、人としても
残念な感じですよね(><)
歳を取ったら、もっと偏屈な
人になるんでしょうか?(^^;
私は反面教師にしたいと思います!
2015/07/28(Tue) 23:03 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可