毎日のように驚かされる出来事を誰かに言いたくて(笑)
(No785) 歌舞伎2 その5
2015年07月23日 (木) | 編集 |
What's up


本日は歌舞伎2 その4の続きです


今回もラストを飾るのは


お土産のご紹介です


まずはコチラ






▲玉ねぎ煎&ごぼう煎


過去にも何度か紹介しているので


ご存知の方も多いと思います


源為朝 玉ねぎ煎


坂田金平 ごぼう煎


美味しいので見かけると


つい買ってしまいます





でも毎回同じじゃつまらないと思い


木挽町広場で見付けた



▲中村屋推薦のお店


このお店の名前の通り


中村屋さんとコラボした商品が


売られており


中には大臣賞を取るぐらいの


人気の品が並んでおりました





って事で気になった



▲歌舞伎 おてづくり もなか





つぶ餡とこし餡の


種類あったのですが


私は口当たり滑らかな


こし餡にしました





箱を開けると餡子と最中が


別々に入っておりましたよ





自分で餡を入れるタイプなので


最中が湿気ない分皮がパリパリで








また、餡子もたっぷり入っていましたし


他人へのお土産にも








それから、お土産ではありませんが


友人の勧めで休憩中に食べた



▲歌舞伎座もなかアイス あずき


あずきの他にバニラと抹茶の


種類あります


くしくもお土産と


少々かぶってしまいましたが





袋から出すと



▲隈取


の模様が施されていました


結構人気があるそうで


日によっては売り切れてしまう日も


あるそうですよ





スペシャル感はありませんでしたが


あずきは程よい甘さでしたし


最中がパリパリしていて





歌舞伎は一幕が凄く長いので


ちょっと一息つきたい時に


食べるアイスは





という事で以上で


歌舞伎2のレポートは終了です


今日の一言


『中村屋 推薦最中 手土産に


それぞれのバナーを
ポチっとクリック宜しくお願いします!(≧▽≦)o


人気ブログランキング にほんブログ村

★クリックするとランキングに反映される仕組みですm(_ _)m★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
こんばんは^^
拍手&ブログランキング オールポチっ^^
2015/07/24(Fri) 00:15 | URL  | awjp #1WKbl6aE[ 編集]
awjpさんへ
いつも応援ありがとうございます^^
私も応援ポチっとしましたよ♪
2015/07/24(Fri) 22:19 | URL  | みなりな #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可